So-net無料ブログ作成
検索選択

丸正餃子店 [中華料理・その他]

入口.jpg

四条畷に引っ越す前から気になっていた餃子専門店の『丸正』さん。本店は餃子しか置いてませんが、その餃子一筋で凄く有名なお店です。

入口2.jpg

開店は夕方の4時から・・・予約必須のお店ですが、予約時に食べる餃子の数も頼んでおかないといけません。予約の時間もお店の指定の時間でないと取れないと聞いていたので、実はそれが邪魔くさくて、なかなか訪問には至れませんでしたが、やっと行けるチャンスに恵まれました。

焼餃子アップ.jpg

一口サイズの餃子が8個で1人前。一人5人前の予約にしました。3人前分を最初に出してくれました。

たれ1.jpgたれ2.jpg

餃子のタレは至って普通です。ラー油も普通です。

餃子3人前.jpg

美しい焼き色です。ニンニクが効いたパンチのある餃子です。アンはとても細かく刻まれています。

薄皮餃子.jpg

写真で解るでしょうか?皮が凄く、凄く、凄く薄いんです。ほとんど皮の食感は感じませんが、焼き色の付いている所はカリッとしています。

タレin餃子.jpg

タレを絡めても皮が薄いのでアンが見えています。

餃子アップ.jpg

本当に美味しい餃子と聞いていましたが、自転車で来れる距離なのに、なぜ、もっと早く来なかったのか・・・と後悔です。薄い皮に焼き目はカリッと・・・アンはパンチがありますが、幾らでも入ります。

餃子2人前.jpg

3人前が食べ終わると、2人前がアツアツで出てきました。とてもいいタイミングです。

ビール大びん.jpg

餃子と言えばビール?大びんでしたよ♪

生餃子の持ち帰りから焼くまでの時間が30分とお店の方が言います。この薄い皮なら当然でしょう。
持ち帰りの方は、焼き餃子を持ち帰っていました。

店内では沢山のスタッフが黙々と餃子を包んでいます。早い時間は席があいていますが、予約なしで入店出来たお客様は、注文を聞いてからアンを包んで焼いていくので20分は待たされていました。だから予約必須の時間厳守だったんです。納得です。

黙々と包む作業のかたわら、箸の進み具合などを気にかけてくれています。待たせないと言う心遣いも感じ取れました。本当に美味しい餃子でした。餃子しかない夜ごはんって・・・と思っていましたが、また行きたいと思う味でした。ご馳走様でした。

次回は支店で中華料理も食べながら餃子も食べようかと思案中です。



★★★☆
丸正餃子店 本店 (マルショウギョウザテン)
大阪府大東市三住町1-35
TEL 072-872-0776
営業時間 16:00~翌1:00
定休日   水曜、第3火曜

おまけ

つばめ2.jpg

家の近所のお医者さんの軒下の街灯の上にツバメの巣が出来ていました。とても目つきの悪い・・・綿毛いっぱいの可愛いツバメの赤ちゃんが親の運んで来るご飯を待っています。早く飛べるようになれるといいね♪

つばめ1.jpg


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 17

cyamy

餃子しかない夕飯大好き
私もおいしい餃子屋さんに行くとアルコール&餃子
おじさん風で楽しいですよね\(^o^)/
☆先日おしえていただいだ日の出\(^o^)/早速注文しました
ありがとうございました。 楽しみで~す\(^o^)/
by cyamy (2010-06-12 14:08) 

mayu

大びんで餃子・・・たとえオッサンと言われても私も大好きです!
この薄い皮!!!
何とも言えませんね(^_-)-☆
何だか最近、餃子を取り上げてるブロガーさんが多い事!
やっぱり季節的にニンニクとか欲してるのかな~?
あぁ~餃子いいですね~!


by mayu (2010-06-12 14:58) 

ダー

ラガー片手に餃子♪・・・・・私の将来の夢です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-12 14:58) 

ソニックマイヅル

うぉ~餃子でビール、めちゃめちゃいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-12 17:10) 

ぎーこ

本当に美味しい餃子なんですね。
美味しさが伝わってきます。
これから足繁く通って下さいね♪
by ぎーこ (2010-06-12 18:25) 

KAZUYA

餃子しか置いてないって潔さがいいですね
こんがりした焼き色が食欲をそそります☆

餃子にビールめっちゃいい感じです(^-^)
by KAZUYA (2010-06-12 21:13) 

くまら

今現在、ビール片手に読ませていただいてます。
うーーんよだれが止まらん・・・(爆)
by くまら (2010-06-12 22:47) 

yukoyuko

うわぁ~
美味しそう~♪”~
白いご飯と食べたいです。
by yukoyuko (2010-06-12 23:08) 

Hのマネークリップ

明日の昼は餃子が食べたくなってきました。
お取り寄せには「丸岡の餃子」がいけますよ。
焼き方もグッドだし、ここでラー油にも拘りがあったりして。
私はここでも原了郭の黒七味なんですよ。
by Hのマネークリップ (2010-06-12 23:25) 

ぐす

一人5人前って・・・(@_@)

でも、食べちゃいますね、これなら(^O^)
by ぐす (2010-06-12 23:40) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。一番海苔まいどです♪
焼餃子って好きな人が多いですよね♪食欲がわきますよね♪
うどん注文したのですか?楽しみですね♪お口に合えばいいのですが・・・
出汁醤油も美味しいので私はいつも常備しています♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
ニンニクがきいているので平日向きの餃子ではありませんが
本当に美味しくて何人前でも食べれる餃子でした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ダーさま。いつもありがとうございます♪
ラガー片手に餃子♪ってみなさんの定番みたいですね^^;
連れはラガーが好きみたいで喜んでいました(*^_^*)


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
こんなに毎日、暑いとビールの餃子って最強でしょ?
想像以上に美味しかったので今まで行かなかったのを後悔です(>_<)


*:..。o○☆*ぎーこさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 本当に美味しい餃子でしたよ♪ 神戸の味噌タレをつけたら
日本一になるかも・・・と連れと興奮気味に言いながら帰りました♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 神戸は餃子オンリーのお店も何軒かありますが
大阪では珍しいですよね♪ 潔さも本当に良いですね(●^o^●)


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
丸正さんの餃子はお取り寄せ出来ますが、この薄皮が綺麗に焼けるかが
少し不安の要素ですが、食べて欲しいわ♪ビールが進みますよ(^◇^)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 私はお酒を飲めないので同感です♪
オンザライスで食べるのも幸せ感じるわ~(^_-)-☆


*:..。o○☆*Hのマネークリップさま。いつもありがとうございます♪
以前にお勧めいただいた「丸岡の餃子」ですね♪大型お取り寄せの時は
是非にお声をかけて戴きたいです^^;「丸岡の餃子」取り寄せようかな?
ラー油の代わりに原了郭の黒七味ですか?美味しそうなので真似ます♪


*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
普通の形ですが、一口餃子ぽい大きさで、2個一緒に大人喰いしたり
出来る大きさなので男性などは7~8人前くらいはペロリみたいですよ^^;


☆彡ほりけんさま。まっきーさま。wattanaさま。おおどらねこさま。
   JJさま。ナビパさま。る〜ちゃさあま。xml_xslさま。shinさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-13 06:43) 

guran

このカリッと餃子にはビールですね!
ラガーってとこがまた渋い^^
by guran (2010-06-13 09:49) 

vivian

*:..。o○☆*guranさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) カリッとふわっと餃子で、味のメリハリもあり
とても美味しかったです♪ 思った以上にお腹に入って行きました♪


☆彡dorobouhigeさま。イリスさま。りぼんさま。
     ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-13 13:38) 

Morimo

う、うまそうです。餃子スキーにはたまりません!
by Morimo (2010-06-13 13:41) 

vivian

*:..。o○☆*Morimoさま。いつもありがとうございます♪
ふふっ!たまらない焦げ目でしょ?もう口が餃子になっていません?
私も今見ても、また食べたいと思っていますから・・・^^;


☆彡ゆったんさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2010-06-13 17:22) 

しゅくしゅく

ご無沙汰してましたぁ~♪
おっ!パリッと美味しそうですねぇ~
by しゅくしゅく (2010-06-13 18:16) 

vivian

*:..。o○☆*しゅくさま。おひさしゅうございます♪
お元気でしたか?相変わらずお忙しいみたいですね^^;
パリッと餃子、美味しそうでしょ?しゅくさまも如何ですか?
by vivian (2010-06-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。