So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンシティ梅三小路 [洋食・その他]

キーマカレーアップ.JPG

土日に食べる梅田近辺のランチ新規開拓。と言っても連れの要望で美味しい生ビールメインのお店に行きました。

ランチメニュー.JPG

麒麟麦酒の直営店。ビアホールのキリンシティですがお昼時にはランチメニューも手頃な値段で充実。

ランチビアメニュー.JPG

少量サイズの美味しい生ビールも充実していました。

ハートランド.JPG

何よりも先に連れが注文したのは大好きな『ハートランド』。「3回にわけてビールを注ぎますので4分少々お待ちください」と言われて出てきたビール。

ハートランド泡とタグ.JPG

生クリームのような滑らかで細かい泡がこんもりしています。お酒を飲まない私ですら美味しいんだろうなと思ったビールです。

こがね鶏のチキンバスケット3個.JPG

ビールのお供には唐揚げと連れはランチメニュー以外から『こがね鶏のチキンバスケット3個入り』を注文。

こがね鶏の唐揚げ.JPG

こちらの唐揚げは1つがとても大きいので1個~3個入りのバスケットが選べました。外はカリッと中はふんわりとジューシーでスパイスがきいた本当のビールのお供になる唐揚げでとても美味しかったです。

ハーフ&ハーフ.JPG

美味しいビールと美味しい唐揚げに連れは2杯目のビールを注文。

ハーフ&ハーフ泡とタグ.JPG

ハーフ&ハーフは泡の色までマーブルになっていて綺麗でした。こちらのビールもやはり軽くてとても美味しかったみたいです。

ランチサラダ.JPG

私はランチメニューの中から選びました。ランチのサラダですが、オニオンドレッシングがかかっていたのですが、このドレッシングがとても美味しくて、お料理に期待できるかも・・・と思っていたら

キーマカレー.JPG

注文の『キーマカレー』が程よく運ばれてきました。正直、ランチメニューの中で心引かれる物のなく期待も出来ずに無難にカレーにしたのですが、これが絶品。お店の方には「辛いので注意して食べてください」と言われたので、少し遠慮気味に食べ始めると後からじわじわと辛さがきましたが、私的には普通に美味しい辛さでめちゃくちゃ美味しいキーマカレーでした。

行く前はビールと簡単なおつまみって感じに思っていたのでお料理にも力を入れているとは思っていませんでした。食事として行くお店ではありませんが、夜メニューの中で気になったメニューもあったので次回は夜も行きたいと思いました。またお料理も美味しいのでランチにも利用したいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。


キリンシティ 梅三小路店
大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路
TEL 06-6345-5711
営業時間  11:00~23:00
定休日   無休

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

yukoyuko

少量サイズのランチ生ビール 良いですね。
ランチメニューも、お安い!!
お連れの方も満足で、使えるお店、見つけた(^^)
ですね♪”~
by yukoyuko (2012-06-02 11:22) 

ゆに

唐揚げにビール、あいますねー。カレーもおいしそうです。
いいですね。美味しいもの食べて元気でそうです。
by ゆに (2012-06-02 16:57) 

mayu

vivianさん、こんばんは^^

結果的に美味しいキーマカレーに当たって良かったですね!
でも見るからに美味しそうです!
嬉しいお店ですね~
近所にあってほしいですね、お連れ様が嬉しく生を頂いてる光景が見えます~!!!
by mayu (2012-06-02 21:45) 

ソニックマイヅル

こんばんは。キリンシティーのから揚げは美味しいですね。私も某メーカーにいたときなんですが、食べにいきました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-02 22:43) 

KAZUYA

少量サイズの美味しい生ビールいいですね
このサイズならランチでも気軽に2杯目が♪

キーマカレーも当たりだったようでこれは夜
も期待できそうですね(^-^)/
by KAZUYA (2012-06-03 08:30) 

くまら

外出したら、呑まなくなったここ数年・・・
でもこのメニュー見てたら、呑みたくなりますわな^^
あーー黒ビール飲みたい
by くまら (2012-06-03 18:06) 

cyamy

そうそう3回に分けて注ぐんですよね
ちょっと時間がかかるので、いつも2杯づつオーダー
してますフフフ
おつまみもおいしいので、待ち合わせなんかに
とってもよいです>^_^<
by cyamy (2012-06-03 19:12) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうでしょ?少量サイズのランチ生ビールはいろんな種類も
気軽に楽しめてビール好きな人にはたまらないでしょうね^^;


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪ビールと唐揚げってセットなくらいになっていますよね♪
キーマカレーは本当に美味しくてまた食べたいです♪


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; 大喜びで今も行きたい的な感じです^^;
食べ物も美味しいのでまた行きたいと思いました(^^)/


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) キリンの唐揚げは本当に美味しいですね~♪
唐揚げの有名なビアホールのより私は好きかもです♡


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~ランチでも気軽に2杯目と言いつつ飲んでましたよ♪
食べ物も美味しくて中でもキーマカレーはマジでおススメです(^^)v


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
くまらさまも黒ビールが好きなのですね♪濃厚で美味しいみたいですね♪
この少量サイズならちょっと飲みたくなるでしょ?^^;


*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
cyamyさまもお使いになられているのですね♪そうですね♪
食べ物も美味しいので待ち合わせなどにはぴったりですね♪


☆彡お茶屋さま。ほりけんさま。ハマコウさま。wattanaさま。
   こまっちさま。ぐすさま。マチャさま。lamerさま。xml_xslさま。
   guranさま。Morimoさま。gorosanさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-06-03 20:13) 

フェイリン

ガッツリとランチにから揚げもいいですね~!
梅三小路って便利なのにあまり行かないので知らないお店ばかりかも…。
by フェイリン (2012-06-04 12:08) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうですよね・・・私も梅三小路ってアウトドアの洋服を見に行くまで
行かなかったのですが、都会の中心ですが空いてて便利です(^_-)-☆


☆彡くんちゃんさま。guayaboさま。thisisajinさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-06-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。