So-net無料ブログ作成
検索選択

丘の上のビアレストラン [洋食・その他]

グリルチキン.JPG

ビール工場見学が13時30分からだったので、その前にビール工場内にあるレストランでランチをしました。

外観.JPG

『丘の上のビアレストラン』。その名の通りこのビール工場は、ぐんぐんと坂を登った所にあったので丘の上にあるのだと思います。

ランチメニュー.JPG

こちらに来る寸前に美味しいスイーツを頂いたのでお腹がいっぱいでしたが工場見学が終わってからでは食べる所もなくなるので軽く食べることにしました。

水.JPG

店内はとても広くて入口付近にはビュッフェになったサラダや惣菜にパンやライスがありました。中央の席は10数名の団体の予約が何組も入っていたみたいで私達がお店に入ったときは空いていましたが、すぐに満席になっていたのでタイミングよく入ったみたいです。

食べ放題の惣菜.JPG

数あるビュッフェの中から惣菜ばかりを選んできました。お野菜がたっぷりでヘルシーガーリック味などが多くてビールにあうように作られていましたが味は薄味。子どもでも食べれる味でした。

ハートランド.JPG

連れは待ちきれないとばかりに大好きなハートランドを注文。私が席に戻ると一口飲んでいました。もう1杯何かビールを頼んでいました。

ビール酵母焼きたてパン.JPG

こちらは食べ放題のビール酵母焼きたてパンです。サイズは一口サイズの小さい物で、同じような大きさの焼きたてパン食べ放題のお店の味のように思って食べたらビックリ。こちらは期待以上に美味しいパンでした。

ポテト.JPG

連れは無難にフライドポテトを注文したらポーションが多くて・・・最初の揚げたての時は美味しかったのですが、冷めてくると、しなびて食べきれませんでした。

グリルチキンマーマレードソース.JPG

本日のランチのメイン『グリルチキンマーマレードソース』です。鶏肉の表面はカリッとこんがりと焼かれて、ええ塩梅の塩加減。なのに甘いマーマレードソースが私的に邪魔に感じて・・・普通にソースなしの方が美味しかったと思いました。

デザート.JPG

パン・ごはん・サラダ・惣菜・デザートが食べ放題でこの値段なら良心的かな?と思いました。

こちらのHPを見てビックリ。同じお料理でも夜の方がリーズナブル。ほとんどのお客様がビール工場に昼間に来てランチをするからでしょうね。ランチでもリーズナブルなのでディナーは本当にお得みたいです。
お子さまメインの団体さんもいて近所の方々にも愛されているお店みたいです。私達が帰るときは、10組くらいのお客様が待たれていました。やはり食べ放題は人気ですね。ご馳走様でした。


丘の上のビアレストラン
神戸市北区赤松台2-1-1 キリンビアパーク神戸
TEL 078-984-2106
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 14

KAZUYA

ビール工場に見学に行くのにも関わらず待ちきれず
にハートランドって気持ちよくわかります(笑)

そんなに期待してなかったお店で食べ放題のパンが
美味しいとかなり嬉しいですよね(^-^)
by KAZUYA (2012-07-20 15:30) 

mayu

vivianさん、こんにちは^^

ハートランド美味しそうだわぁ!
暑いから余計に美味しそうに見えるし、きっと、お連れ様。。。待ちきれなかったのよ!
気持ちわかるわぁ!
この『お値段』で絶対、良心的だと思いますよ。
夜はあんまり行かないですもんね、だからお得感でお客さん呼んでるのね、きっと^^


by mayu (2012-07-20 15:50) 

ゆに

夏は大人気でしょうね。
パンもおいしそうです。
お腹いっぱいでも食べ放題と聞くと食べてしまう私です。
by ゆに (2012-07-20 18:17) 

rtfk

素敵ですね~♬
こんなお店が近くにあったら
毎週通ってしまいそうです(^m^)

by rtfk (2012-07-20 22:13) 

vivian

*:..。o○☆*KAZUYAさま♪一番海苔まいどおおきにです♪
そうですよね~もう家を出るときから頭の中はビールでいっぱいなので
気が走ってしまったみたいですね^^;嬉しそうに飲んでました^^;


*:..。o○☆*mayuさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~待ちきれずに大好きなハートランドを嬉しそうに
飲んでましたよ^^;お得感満載のランチでした(^_-)-☆


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
もうお子さまの団体さんもいて本当に大人気でしたよ♪
私もお腹いっぱいでも食べ放題と聞くと食べてしまうんですよね(>_<)


*:..。o○☆*rtfkさま。いつもありがとうございます♪
そうですね~お野菜中心の惣菜が食べ放題ですから
単身赴任のrtfkさまにはピッタリ?ビールも美味しいしね♪


☆彡nikiさま。こまっちさま。ほりけんさま。minminさま。
   404さま。(。・_・。)2kさま。ぐすさま。lamerさま。
   guayaboさま。wattanaさま。xml_xsさま。guranさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-07-21 19:04) 

くまら

私も待ち切れず呑んじゃいそう^^
フライドポテト・・・冷めちゃうと
私も苦手^^;
by くまら (2012-07-21 19:32) 

yukoyuko

丘の上の ビアレストラン
ストレートですが 良いお店名ですね
お野菜美味しそう~

宿泊保育(年中さん)終わりました(^^)
来週は 年長児が 宿泊保育です。

美味しいビールを飲んで、休みます(、、))zZZZ

by yukoyuko (2012-07-21 20:38) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
目の前に美味しそうなビールがあればそりゃ我慢できませんよね^^;
フライドポテトは冷めた時の味が劣化は凄いですよね(>_<)


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
宿泊保育おつかれさまです♪また来週も忙しくなりますね^^;
暑かったり大雨がふったりしてますが体調にはきをつけてくださいね♪

by vivian (2012-07-21 23:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。工場見学してたしかその周辺でバーベキューして帰った記憶があります。次回は周りのお店にも寄ってみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-22 08:42) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
え?BBQですか?それはいいですね♪私は今、思えば三田屋本店で
ステーキを食べればなんて思いました^^;次回はステーキで・・・^^;


☆彡gorosanさま。南海ごんざれッスさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-07-23 05:40) 

cyamy

お肉にマーマレードは好きなんですけど
カリカリでないとだめですよね
窓際のいいお席楽しそう>^_^<
by cyamy (2012-07-23 22:21) 

hatsune

フライドポテト、海外のレストランかと思うようなボリュームですね。
ビールのつまみにグループでシェアして食べることを想定しているのかな?
同じお料理なのに、夜のほうがお安く設定されているのは面白いですね。
by hatsune (2012-07-23 22:25) 

vivian

*:..。o○☆*cyamyさま。いつもありがとうございます♪
はい(^^) 席は窓際で景色もよくて席の間隔もゆったりして
とても良かったです♪ 焼き立てパンは美味しかったですよ(^_-)-☆


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
フライドポテト凄い量でしょ?出てきてビックリです^^;多分
グループでシェアして食べることを設定していると思いますね^^;


☆彡mwainfoさま。今造ROWINGTEAMさま。る〜ちゃさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2012-07-24 05:37) 

あいこ

こんにちは。入り口がこんな感じだったかしら?懐かしい・・・授乳が終わったら是非また行きたいなあ・・・
by あいこ (2012-07-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。