So-net無料ブログ作成

最近の色んな出来事 [グルメ以外]

みなさまには色々とご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

昨年末からバタバタしておりましたが、どうにかこうにかひと段落って感じでしょうか?と言いつつもまだまだすることもいっぱいあるのでスローペースなのは間違いないのですが・・・
サボりにサボったツケは大きく、たまった写真の量も半端なく、大半はボツになるのですが一部、良いも悪いも印象強かった物を記事にしたいと思い今回はアラカルトで・・・

アンティ・アンズのプレッツェル.JPG

アンティ・アンズのプレッツェル。随分前にTVで見てプレッツェル大好きな私はどうしても食べたかったけど場所は東京・・・京都にもお店ができ、行こうと思ったいたら大阪にも・・・大阪はTVで見た京都より並んでいる人が少ないみたいで普通に並ばず買えましたが、一人5個までと生意気に数量限定。お店でイートインした数も5個に含まれると言うケチ徹底ぶり。全部の味のプレッツェルを買いたかったのですが5個では買えず、お店の方に人気のあるプレッツェルを聞いて購入しました。確かに食感はふわっとしてます。しかし空いた店内で食べたのですが出来立てではなく、食べた感想は私の期待が大きかったのか、『こんなもんか・・・』でした。しかし値段はプレッツェル5個とドリンクで¥1,500と高価な支払い。まぁ一度は食べたかったので納得しました。


森永キョロ缶.JPG

みなさんで『おもちゃの缶ヅメ』を貰った人いますか?私は大人になって初めて貰いました。職場のみんなで集めた銀のエンジェル5枚を送り年末に届いた新しい『キョロ缶』。キョロちゃんの缶は小さいけどめちゃ可愛いです。

夢のない中身.jpg

しかし缶の中身は想像以上にさみしい感じ。ちょっと夢がないかな?職場の同僚のお子さまに貰って頂きました。お子さまは大喜びだったそうで良かったです。ありがとう森永さん。


東京チョコばなな.JPG

スカイツリーでしか売っていない豹柄の『東京ばななツリー・チョコバナナ味』。貰った瞬間おお喜び。豹が可愛い~し、美味しかったです。


鳥せい.JPG

京都伏見本店の有名?な焼鳥屋さん鳥せい。本店は酒蔵を改造しているらしく趣があるお店だそう・・・普段、食事をめったにしない京橋で食べる所を探していて見つけたので入りました。

鳥せいの料理.JPG

押さえつけた華のない業務用っぽい、つきだしの卯の花を見て嫌な予感・・・鳥サラダはパッサパサ。タタキは水っぱくて解凍?親鳥焼きは真空パック?変な味が肉の奥まで付いていて、湯煎で温めてから器に盛って塩胡椒したのか目に見える状態の塩コショウ。しかも親鳥の歯ごたえは皆無。お腹はいっぱいになってませんでしたが、これで帰りました。悲しい事実です。


つる家.JPG

ある日に大丸梅田店の上で食べた鰻。ひつまぶしのように押しつぶされて味のない鰻。セットの温麺の出汁はヌルイし、ほとんど酢の味がしないうざく。これで¥5,000弱の支払い。次はないですね・・・


美味しかったもの.JPG

悲しい食事が続いていましたが、美味しいものも・・・家の近所の天婦羅屋さん。お店に入ると居酒屋風で天婦羅より刺身が最高。にぎりの大トロ、とても美味しかったです。そして値段も手頃でした。
串カツは今、お気に入りの梅田の七福神。二度漬けお断りの串カツはリーズナブルで美味しい~
天丼はたしか京都のヨドバの上で食べた物だと思います。この手のお店では値段もリーズナブルで美味しかったです。


ジェラテリア・チルコドーロ.JPG

ジェラテリア・チルコドーロのジェラード。市内に住んでいたころは、よく食べていましたが最近はめっきり・・・偶然に前を通ると人がいなかったので・・・久々に食べましたが相変わらず美味しかったです。


アイスショー.JPG

生まれて初めてフィギュアスケートを見に行きました。チケット売り出し10時からPCとタブレットに張り付いて見事に前から5列目の席をGETしました。
残念ながら小塚選手は怪我で出場していませんでしたが、今、旬の羽生結弦選手は旬の勢いを感じました。そして高いジャンプでの4回転は場内大歓声。生で見る鈴木明子選手はTVで見るより迫力満点で魅力的。村上佳菜子選手はこれからと言う勢いを感じました。
そして荒川静香さんのキレのある滑り。素人目には今でも金メダルを狙えそうなくらいに素晴らしく、美しい演技で、しなやかなイナバウワーでは場内は大歓声でした。
正直、少し苦手に感じていた高橋大輔選手はオーラと存在感が他の選手と比べてとび抜けていました。気づけば息を止めて演技に見入っていました。やはりトップ選手のレベルって違いますね。
私の大好きな浅田真央選手。残念ながらトリプルアクセルは見れませんでしたが、高く飛んだ美しい2回転半のジャンプなど見れ、何よりも演技中の笑顔がとても可愛くて天使とか妖精とかと言う表現が本当にピッタリでした。メダルを取る選手って本当に何かオーラとかでかたずけられない違うものを感じました。

年末から色々とありましたが、お正月から念願だったフィギュアスケート。そして真央ちゃんが見れて良かったです。着込んで行きましたし、ひざ掛けも持って行きましたが、底冷えは半端なかったのですが、選手の美しい演技を見ていると寒さも吹っ飛んでいました。こんなに素晴らしい演技を見たら、オーラが半端なくあるであろう安藤美姫選手や転んでも1位が取れるキムヨナの演技も見てみたいと言う贅沢な気持ちも芽生えてしまったのも事実です。チケットを取るのも大変ですが、また行ければいいなと思いながら帰りました。

最初にも書きましたが、まだ少しバタバタしていますのでゆっくりしたペースでやって行きたいと思っておりますので、もう少しわがままにお付き合いくだされば幸いです。
落ち着いたら美味しいブログを再開させていただきます。よろしくお願い致します。

ヴィヴィアンの散歩deグルメ vivian





nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 13

獏

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
そういうときは様々あるでしょうからご多忙と存じます
どうぞ少しでもお気持ちを緩めるお時間を持たれますように^^)


by 獏 (2013-01-13 04:34) 

ゆに

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お引越し、お母様のことと大変なことがおこりお疲れでしょうか。
どうかお体お大事になさってくださいね。
おいしいものいただいて、お元気になられる日を。。。
by ゆに (2013-01-13 06:50) 

ソニックマイヅル

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ソニックマイヅル (2013-01-13 08:41) 

くまら

お母様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
色々大変でしょうが、御身体に気を付けてください
by くまら (2013-01-13 10:15) 

いっぷく

大変でしたね。でもそれを感じさせないいい記事でした。
今年も楽しみにしています。
by いっぷく (2013-01-13 16:28) 

あいこ

こんにちは。
色々ありましたねー。
大丸の鰻屋には、入ろうか悩んだ事があります。高い割にはって感じなんですね。
我が家も、東京土産を楽しんでいました。

缶詰めもらったことがなく、今でも夢をもっていました。中身が見れてうれしー。

今年も、良い年にしましょー。
by あいこ (2013-01-13 18:13) 

ぐす

ゆっくりとお戻りください。
お待ちしています。
by ぐす (2013-01-13 22:24) 

Morimo

御冥福を心よりお祈り申し上げます。
いろいろと今までどおりにはいかないと思いますが、どうぞゆっくり日々の生活に戻れますように。
by Morimo (2013-01-15 00:24) 

ダー

お待ちしております・・・<(_ _*)>

by ダー (2013-01-15 08:09) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま。励ましのお言葉ありがとうございます。
早いもので1ヶ月が過ぎましたが、めまぐるしく忙しかったので
正直、まだ1ヶ月?と言う感じです。


*:..。o○☆*ゆにさま。温かいお言葉ありがとうございます。
ある程度の心つもりはありましたが、想像以上に急だったのと
夕方、私が病院を出る時は元気だったので今でも嘘のようです。


*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。ありがとうございます。
舞鶴の方は大雪みたいですが大丈夫でしょうか?
ソニックマイヅルさまもお忙しいでしょうがご無理なさらずに・・・


*:..。o○☆*くまらさま。ありがとうございます。
なんだか次から次へとすることがいっぱいあって一向に終わりません。
父が亡くなった時、母に任せっきりだった事を今になって反省です。


*:..。o○☆*いっぷくさま。ありがとうございます。
入院して3日で、しかも昼に外出して家族でお昼ご飯もりもり食べての
夜に急にだったので実感がイマイチないと言うのが正直です。


*:..。o○☆*あいこさま。ありがとうございます。
ホント、色々ありましたし、まだまだすることもいっぱいです。
大丸上の鰻はダメの代名詞でしたね。缶ヅメ・・・さみしいですよね。


*:..。o○☆*ぐすさま。ありがとうございます。
本当にすることがいっぱいで悲しむ暇もなしって言うのが正直の所で
それはそれで私の為には良いのかも・・・なんて思っています。


*:..。o○☆*Morimoさま。ありがとうございます。
本当に日々の生活に戻れるのはいつになるのでしょう?
こんなにも色んな用事があるなんて今、身にしみています。


*:..。o○☆*ダーさま。ありがとうございます。
はい。言われなくても予定だらけの忙しい休日がなくなれば
温存した体力で出没しますので警戒しといてくださいね。


☆彡wattanaさま。こまっちさま。guayaboさま。404さま。いっぷくさま。   miyokoさま。gorosanさま。mayuさま。ごんさま。ktuluさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます。

by vivian (2013-01-15 12:57) 

フェイリン

こんにちは。
無理なさらずマイペースに参りましょう。

アメリカでよく見かけるプレッツェル店日本にもあったんですね。そして高っ!
百貨店でいいデザートが買えますね…。
by フェイリン (2013-01-22 12:39) 

ayu15

お母様のご冥福をお祈りいたします。

愛されて他界されたのがせめてものなぐさめかもしれません。


またやれるだけの元気が戻ったらおいしいものを紹介してくださいね。
by ayu15 (2013-01-23 16:02) 

vivian

*:..。o○☆*フェイリンさま。コメントありがとうございます。
本場アメリカで食べるプレッツェルはもう少し美味しいのかな?
でもカロリーも高そうなプレッツェルでしたよ^^;


*:..。o○☆*ayu15さま。心温まるコメントありがとうございます。
お母さんは幸せだったのか?と思う日々でございます。
もっと色んな親孝行も出来たのに・・・とやはり思いますね。


☆彡 KAZUYAさま。今造ROWINGTEAMさま。マチャさま。
   あんぷらぐさま。lamerさま。さちこさま。
   ご訪問にnice!ありがとうございます。

by vivian (2013-01-24 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。