So-net無料ブログ作成

洋食 泉de大人の洋食ディナーコース [洋食・その他]

オムライスアップ.jpg

約2か月前から予約を取って、yukoyukoさまとHのマネークリップさまと予約の取りにくい福島にある洋食泉さんでディナーコースを食べました。

カシスジュース.jpg

今回は4人だったので1つだけあるテーブル席を用意していただけました。Yukoyukoさまと主人はビール。私とHのマネークリップさまは車の運転もあるのでカシスジュースを…こんなに立派なワイングラスに入っているとワインでも飲んでいるみたいで気分もアップ!外食の醍醐味ですね♪

ホタテの貝柱とアボガドのタルタル.jpg

前菜の『ホタテの貝柱とアボガドのタルタル・ガーリックバターのバケット添え』です。前回は飛子でしたが今回はイクラが載っていました。この焼きたてのガーリックトーストの香りが食をそそるんですよね。

豆と鶏のテリーヌ.jpg

続いて出てきたのは『鳥モモ肉とレバーのスモークと豆だけで出来たスモークパテ』です。鳥モモ肉とレバーのスモークも美味しかったのですが、豆だけで出来たスモークパテが絶品。皮ごと食べれるブドウもアクセントになって美味しかったです。

かぼちゃのスープ.jpg

『パンプキンスープ・カリカリに仕上げたパンプキンの皮のクルトン載せ』です。ビックリなくらいに滑らかに仕上がったパンプキンスープは甘すぎることなく本当に美味しかったですが、カリカリに仕上げたパンプキンの皮のクルトンの美味しさに衝撃を受けました。本当に美味しいスープでした。

鮭の白子のコロッケ.jpg

『鮭の白子コロッケ載せサラダ』です。相変わらず見ても美しく、香りも食をそそり、食べても本当に美味しいのですが、これは正直言って前回の鰆の白子コロッケの方がフワトロで私の好みでした。

天使の海老.jpg

今回の魚料理は『天使の海老のグリル』です。前回の鮎の器のリゾットのオーブン焼きも美味しかったですが、この海老のグリルも本当に美味しくて大満足です。

大人のハンバーグ.jpg

肉料理は『大人のハンバーグ』です。相変わらずふわっとしたハンバーグで優しい味付けですが、どう言い表せば良いのでしょう…大人の味なんですよね…とにかく絶品なんです。

ビフカツ.jpg

ある意味メインの絶品『ビフカツ』の登場です。歯が要らない位に柔らかくて本当に美味しいビフカツです。私的にはこのビフカツを食べるために泉さんに行くと言っても過言ではありません。

オムライス.jpg

前回の訪問時に本当に食べたかったオムライスの登場です。スタッフの方がお皿を2~3回ゆらゆらと揺らすとド~ン!半生のトロトロ玉子に変身です。はぁ~このチキンライスも大人の味つけでお米も若干硬めで私の好みで絶品。オムライスも凄く美味しくて本当に外せないと感じました。

ブリュレとエスプレッソ.jpg

食後のデザートは『クリームブリュレ』。ドリンクはエスプレッソを選びました。エスプレッソのティスプーンの上には自家製のチョコレートが添えられていました。どちらも美味しかったですよ。

コースの内容に大きな変化はなかったですが、約4ヶ月ぶりの泉さんはやはり美味しいですね。今回は念願だったオムライスも食べれて大満足。ビフカツ&オムライスの黄金コンビを食べるには、最低でも4人で来るか、本当にお腹を減らしてでが、品数の少ないコースでないと食べれないですね。けれどこのビフカツ&オムライスの黄金コンビは私から見ての泉さんのある意味メインですからね。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


洋食 泉
大阪市福島区福島7丁目5-16
TEL 06-6457-0888
営業時間  17:00~22:00
定休日   日曜・祝日
※完全予約制・要予約 公式HPで予約状況が確認できます。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

サスケ

こんにちは♪泉さんですか!福島はたまに行くのですが、泉さんは一度も行っていません!近いうちに一度訪問してみます。(*^^*)
by サスケ (2014-09-24 12:47) 

くまら

カリカリに仕上げたパンプキンの皮??
白子のコロッケ??食ってみたいのばっかり
とどめのカツサンドとオムライスもうまそう~
by くまら (2014-09-24 14:30) 

hatsune

カシスジュースをワイングラスに注ぐと、ワインを飲んでる気分になりそうですね。
パンプキンの皮のクルトンって気になりますぅ♪
by hatsune (2014-09-24 19:01) 

ゆに

こちらのお店のかつサンドとオムライス、本当に魅力的ですね。
お腹いっぱいでも入りそうです。
by ゆに (2014-09-24 20:33) 

yukoyuko

美味しかったですね(^^)
先日行ったばかりだのに、もうすでにもう一度行きたいです。
お店の方も、気持ちの良い対応で、味も、心も大満足なひと時でした。
又、ご一緒させてくださいね♪~
by yukoyuko (2014-09-24 20:40) 

フェイリン

パンプキンスープ、秋の味わいですね。美味しそう~♪
エビとステーキ、どちらも捨てがたいですね。
美味しいお店のハンバーグって何が違うんでしょうね。入っているものは家のとそんなに変わらないと思いますが、美味しいんですよね。
by フェイリン (2014-09-24 21:56) 

vivian

*:..。o○☆*サスケさま♪一番海苔まいどです♪
泉さんは平日なら当日でも席が空いている可能性がありますよ♪
先週、またやまだてさんに行って来ました♪美味しかったな~♡


*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
パンプキンの皮も白子のコロッケと言う名のカツも絶品ですよ♪
でもメインはビフカツとオムライスです(^_-)-☆


*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
ね♪ジュースもグラスで見た目も華やかに変身できるんですよね♪
かぼちゃの皮のクルトン。カリッカリで本当に美味しかったです♡


*:..。o○☆*ゆにさま。いつもありがとうございます♪
カツサンドもオムライスもお腹がいっぱいでも美味しくて
しゅるしゅるしゅる~とお腹に吸い込まれる危険な食べ物です^^;


*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
美味しかったですよね♪予約を取るのは大変ですが定期的に
行きたいお店ですよね♪行きたいお店がいっぱいですよね^^;


*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよね…入っているものはさほど変わりはないと
思うのに美味しさの格差はありすぎなんですよね(>_<)


☆彡げいなうさま。wattanaさま。
  nice!にコメントありがとうございます♪

by vivian (2014-09-25 14:18) 

ソニックマイヅル

ビフカツもオムライスも激やばに美味しそうですね。出張でよく福島には行きますし、チェックさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-25 15:41) 

KAZUYA

絶品のビフカツいいですね~♪半生のトロトロ
なオムライスにもかなり惹かれました(^-^)
by KAZUYA (2014-09-25 22:59) 

vivian

*:..。o○☆*スニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
平日の早い時間や遅い時間なら運が良ければ席が空いているかと思います♪オムライスとビフカツは本当におススメです♪


*:..。o○☆*KAZUYAさま。いつもありがとうございます♪
半生のトロトロなオムライスを見たら食べたくなりませんか?
ビフカツとオムライスは週一で食べたいくらいです^^;


☆彡獏さま。る〜ちゃさま。まきさま。ぐすさま。
  ぼんぼちぼちぼちさま。poohさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2014-09-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。