So-net無料ブログ作成

恵比寿のビストロ 間de大満足ランチ [フレンチ・ビストロ]

デザートアップ.jpg

GWに東京に行って来ました。本当はTDLに行って思い切り遊びたかったんですが、GWと言う事であまりに人が多いと思ったので、スカイツリーや六本木ヒルズなど『お上りさん』的な2泊3日の観光旅行として行って来ました。

外観.jpg

大都会、東京の美味しいお店のチェックも怠りません。ソネブロでいつもお世話になっているhatsuneさまのお力も借りて色々とお店のリサーチもしました。hatsuneさま♪色々とご親切にありがとうございました♪
人気の高いお店の予約は本当に難しいと感じている中で、ネットで空席の解る『ビストロ間』さんが東京到着のお昼だけ2席の空席があり、主人に相談することなく急いで予約をしました。場所は恵比寿駅からすぐの路地裏にあります。

ドリンク.jpg

余裕を見て12時半からの予約をしていましたが、ホテルに荷物を置いてお店に向かうと迷うことなく早めの12時に到着しましたが、お店は快く迎え入れてくれました。
この日はGWと言うのに夏の様な暑さだったので私はノンアルコールワイン。主人はビールで乾杯しました。

アミューズ.jpg

料理は昼(¥3,600税込)。夜(¥4,250税別 )。シェフのおまかせコース1種類のみです。
まずは『アミューズ』です。クリームチーズの土台にソーセージと聞きましたが、柔らかいソーセージ味もする色んな食材が詰め込まれた複雑な味のアミューズでした。見たこともない野菜のオブジェが食べずらかったですが、見た目の華やかさと味は最高!フォンドボーのソースも絶品。この一皿で主人のテンションがアップしました。

前菜スペシャリテ野菜のパフェ.jpg

次に『前菜スペシャリテ』の20種類の野菜の層で作られたパフェです。これがね…本当に本当に美味しくて大感動。色んな野菜が層状に詰められているんで食べ進めて行くと味なども変化して行くんです。野菜だけでこんなに楽しめるんだ~と感心しましたね。

天然酵母と小麦胚芽パン.jpg

パンは天然酵母のバケットに小麦胚芽のパン、そしてホイップ状になったバターです。このパン2種類とも凄く美味しかったですよ。

余韻の大人のオムライス.jpg

次に『余韻』と名づけられた温かい前菜?です。蓋をあけるとチーズの香りが食をそそります。中からは黄身が白い卵で作られた真っ白い大人のオムライスが出てきて、コンソメスープをかけ仕上げてくれました。

余韻から.jpg

スプーンを入れると中からフォアグラやトマトが…なんだろう…フォアグラが挟まれているのに脂っこくなくて濃厚さが際立ち、初めて食べる贅沢なオムライスで本当に美味しい。この時点でメインまで食べたような気分的な満足度がありました。

メインディシュ.jpg

『メインディシュ』は魚料理でした。イトヨリのポワレでプリッとしていて刺身でも食べれる新鮮さだと感じました。そして野菜の美味しい事…見た感じより量も多めで大満足でした。

デザート.jpg

『デザート』のヨーグルトのジェラードとカタラーナです。チョコレートソースやマンゴーソース、ビスケットや小さなフルーツなどで美しく飾られて食べるのがもったいないくらいでした。ジェラードもカタラーナも絶品。本当に何を食べても美味しいです。

珈琲.jpg

食後のコーヒーも濃い目のコーヒーで私の好み。大満足のランチとなりました。

メニュー.jpg

この内容で税込3,600円って本当に安い!ここまで手が込んで、これだけの素材を使ったコースで、この料金でよくやれているな~と感心させられました。大阪でこれだけのお料理を出してこの料金はないと思います。しかもお酒も1杯800円程度とリーズナブルでグラスワインも凄く美味しいと主人も大絶賛していました。
ホールスタッフも目配り気配りがスマートで心地よい接客でした。ホールスタッフの一人がオーナーソムリエで【接客と食事は一流。値段はリーズナブル】を目指して頑張っています。とおっしゃっておられましたが、本当に有言実行だと思いましたね。東京でのランチをビストロ 間さんにして本当に良かったと思いました。

9月には銀座にお店を移転されることも決定されたみたいです。銀座でも【接客と食事は一流。値段はリーズナブル】を目指して頑張っていくらしいです。いつになるか解りませんが、また行きたいです。次回は今回、予約が取れなかった夜にでも伺いたいと思います。本当に素晴らしいお店と出会えました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


ビストロ 間 (BISTRO AIDA)
東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル1F
TEL  03-5422-9685
営業時間  ランチ   12:00~ 土日のみ
        ディナー 18:00~24:00(L.O21:00)
定休日   月/1日(不定休)

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

くまら

野菜のパフェ??
流石はお江戸、凝ってますね
でも、お江戸=高いイメージですが
このコスパは素晴らしい
by くまら (2015-05-27 11:29) 

lovin

恵比寿でこんなにリーズナブルなお店があるなんてビックリ!
by lovin (2015-05-27 12:08) 

ソニックマイヅル

vivianさんお墨付き大満足ランチなら完璧ですね!!久しぶりに上京したいです。明後日は大阪です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 14:10) 

獏

vivianさんのここまでの評価でしたら
ゼヒ行かねば~!!!!(^w^)☆

by 獏 (2015-05-27 20:00) 

vivian

*:..。o○☆*くまらさま♪一番海苔まいどです♪
ですよね~お江戸のフレンチは凝っているし最新の調理法だし
食べる私も勉強になりましたよ(^^)v しかしCP超優良ですよね♪

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?めちゃくちゃリーズナブルでしょ?けれどお料理は
本当に見た目も味も一流でしたよ(^^)v 恵比寿っていいですね♪

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
え~大阪に来られるのですね~♪いつも忙しくなさってますね^^;
ソニー本社に行った時にでも近いので是非におススメします♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
いえいえ本当に値段はリーズナブルですが、お料理は本当に一流!
ビストロ間さんは自信をもっておススメできるお店です(^_-)-☆

☆彡あんれにさま。(。・_・。)2kさま。ryo1216さま。
  wattanaさま。獏さま。poohさま。Ujiki.oOさま。
  ネオ・アッキーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-05-28 10:25) 

yukoyuko

前菜スペシャリテを食べてみたいです。。
by yukoyuko (2015-05-28 21:09) 

今造ROWINGTEAM

全部食べたい・・・(^q^)ジュルリ
どれも美味しそうな品々ですね♥
いつもvivianさんのブログは
見ていて目の保養になります…☆^^

今治造船ボート部全国優勝祝いのメッセージを
有難うございました((*´U`)ノ
ソネブロ繋がりの皆さまからの
応援を励みに掴めた勝利です!
今後とも宜しくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-30 08:28) 

vivian

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
では行きましょう!と気軽に言えないのが悲しいですね…
このクオリティでこの味のお店、大阪にも欲しいですね^^;

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま。
  いつもありがとうございます♪
  改めて優勝おめでとうございます♪
  本社?東京の会社に行った時でもいかがですか?^^;

☆彡ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2015-06-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。