So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もラ サンテde桃の冷製スープ [フレンチ・ビストロ]

メインアップ.jpg

スーパーなどの店頭に桃も並び始めた頃に去年に食べた『桃の冷製スープ』を思い出し行って来ました。
駅からはちょっと遠いので車でないと行きにくく細い筋に入った所にあるので知っている人でないと入りずらい感じのお店かな?なので常連さんが多いお店でもあります。

テーブル.jpg

今回の注文もハーフコースをお願いしました。ちなみに周りのお客様はフルコースばかりでした。みんなよく食べるな~

前菜盛り合わせ.jpg

『前菜盛合せ』です。カプレーゼ・生ハム・鰹・自家製ハム・自家製パテ・ホタルイカ・天使の海老・サラダと種類も豊富で美味しいので毎回、楽しみにしています。

パン.jpg

パンは2種類でどちらもソフトタイプの口触りです。私はどちらかと言うとハード系のパンが好きなのですが、こちらのパンは味も良くて気に入っています。

桃のスープ.jpg

『桃の冷製スープ』です。本日のある意味でのメイン料理です。濃厚な桃の香りと味のスイーツのようなスープの中にダイズの形にカットされた桃も入っています。桃フェチにはたまらないスープです。

鶏肉のソテー.jpg

主人の選んだメインは『骨付き若鶏のグリル』です。ふわふわで柔らかくてジューシーな鶏肉とソースの相性は抜群でアッと言う間に完食していました。

イチボステーキ.jpg

私のメインは『イチボのステーキ』です。ボリュームもたっぷりです。ご年配の方でも安心して食べれる柔らかさで適度な脂肪分もあり美味しいステーキでした。

デザート盛り合わせ.jpg

『デザート盛合せ』です。今回のケーキはレアチーズケーキとラサンテさんの看板ケーキ?の杏子のケーキも健在。お腹がいっぱいでも別腹なのでペロッと食べました。

春の前菜とデザート.jpg

この写真は前回訪問時の前菜とデザートです。季節感を盛り込んだお料理なので少しづつ内容が違いますね。

ノンアルコールドリンク.jpg

主人は本物のお酒を楽しんでいましたが、私はノンアルコールで…ビールは勿論、最近はシャンパンからワイン・カクテルと充実しているので嬉しいです。

珈琲.jpg

〆は美味しいエスプレッソで…この珈琲を飲んで満足度がアップ。美味しかった料理に幸せ感を感じれるんですよね~。

この日は小学生らしいお子さまのおられるテーブルもあり、シェフ特製のお子さまランチの様な豪華な一皿がお子さまに出されていました。見ていてお店のお客様に対しての思いやりなども感じとれ、穏やかで心が和む空気が店内に流れていました。ラサンテさんのお料理に含まれている隠し味なんでしょうね。まだ桃が店頭に並んでいるうちにもう一度、今年の『桃の冷製スープ』の食べ納めに行きたいと思っています。いつもながら美味しかったです。ご馳走様でした。


おまけ
シガールアイス.jpg
ネットで見て絶対食べたいと思いお取り寄せしたヨックモックの看板商品のシガールがアイスになった『シガールアイスクリーム』。味はバニラとチョコレートの2種類で、通常のシガールより大きくて太いシガールの中にホワイトチョココーティングしてアイスが入ってます。アイスの量は凄く少ないので小さなお子様でも安心して食べれる量かな?とても美味しかったのでお取り寄せして良かったけど、ちょっとお高めかな?


La Sante(ラ・サンテ)
枚方市香里ヶ丘12-23-38 大西第2ビル1F
TEL 072-853-1877
営業時間  ランチ  11:30~14:15(L.O)
      ディナー  17:00~20:30(L.O)
定休日   水曜日

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。お肉の焼き加減が最高の状態ですね!ワインと是非ともあわせてみたいです。セレブなひと時ですね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-19 09:48) 

lovin

ステーキの焼き加減、色がたまりませんね~~。
赤ワインで食べたい!
by lovin (2015-08-19 12:47) 

くまら

メイン=牛肉ってイメージでしたので
若鳥が??って感じです
でも感想を読むと、めっさ喰ってみたくなりました
by くまら (2015-08-19 14:05) 

獏

イチボの色がなんとも素晴らしく食欲を・・・(@w@;))
獏は今 いっちゃん安い挽き肉を食っています(涙)

by (2015-08-19 19:35) 

yukoyuko

桃の冷製スープ・・・素敵な感じ
by yukoyuko (2015-08-19 21:03) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私の住まいから少しだけ離れると良いお店が沢山あります♪
こちらもとても気に入っているお店の一つです(^_-)-☆

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪私もレア的な焼き具合のお肉が大好きです♪
主人も赤ワインを楽しみながら食べていました(^_-)-☆

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
美味しいお店のお料理は何を食べても満足できる仕上がりに
なっていると思います♪なんでも調理法で美味しくなるんですね♪

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
私も家ではエンゲル係数が上がらないように努力してます^^;
そしてカロリーも上がらないように努力してます(>_<)

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
この桃のスープは絶品です♪桃のある季節だけの限定ですから
来年でも是非に食べに来てくださいね(^_-)-☆

☆彡ぼんぼちぼちぼちさま。コミックンさま。Ujiki.oOさま。
  wattanaさま。mangaharaさま。nikiさま。ryo1216さま。
  poohさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-08-20 11:19) 

今造ROWINGTEAM

桃のスープって想像つかないです♥
どれも美味しそう・・・ジュルリ★(^u^)

そのアイスクリーム、
ネット通販で見てて気になってました♪
買っちゃおうかなl。。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-22 16:49) 

まき

☆桃~♪
いいですね~!
私もイチボをチョイスしちゃいそうです!(^^)!
ハーフとは言え、じゅうぶんなボリュームですねっ!
by まき (2015-08-23 15:52) 

lamer

桃の冷製スープ食べてみたいです。
by lamer (2015-08-23 22:00) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま♪まいどっ♪
シガールアイスは2年に1度の販売だったみたいで神のアイスと
言われているみたいですよ♪お高いですが話のネタには最高です♪

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…フルコースになるとお肉のクオリティが上がって
魚料理とお口直しのグラニテが増えるのかな?

*:..。o○☆*lamerさま。いつもありがとうございます♪
桃の冷製スープですが、某レシピサイトでないレシピをネットで
みつけて家で作りましたが意外に簡単で美味しく出来ましたよ♪

☆彡る〜ちゃさま。T8892385Kさま。ぐすさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪

by vivian (2015-08-24 11:26) 

ayu15

桃のスープはかんがえつきませんでした。あるのですね~。
by ayu15 (2015-08-26 08:56) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
ですよね~^^;私も最初はえっ?って感じでしたけど
昔に苺のスープも飲んだことがあってので抵抗なしでした^^;
by vivian (2015-08-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。