So-net無料ブログ作成
検索選択

松井山手de絶品イタリアンのお店がオープン [イタリアン]

※本来ならば山代温泉の記事が続いている所なのですが、この記事のレストランがTVで放送されるので急遽、新しくできたイタリアンのお店の記事を先にご覧くださいね。
リゾットアップ.jpg

松井山手で新しいお店がオープンする兆しがあり、外観からの判断でフレンチかイタリアンかはわかりませんが、私の鼻は美味しそう♪と反応していたので常にオープンをチェック。Facebookでオープンを確認しランチの予約を取ろうとしたのですが、月末までランチの予約が取れず。電話をした平日のお昼でも店内はザワザワ…開店したばかりなのにもう人気店?慌てて主人の帰りの早い日の夜に行って来ました。

外観.jpg

料理は『おまかせコース』のみで、ランチタイムは3,500円・5,000円。ディナータイムは5,000円・8,000円と2種類のみ。今回は5,000円のディナーコースをお願いしました。

一皿目の前菜.jpg

一皿目の前菜『長崎産アスパラの薄い衣揚げディップソースで…』です。
太くて大きな甘いアスパラがサクッと揚がっていてソースと絡めて食べると美味しい~。

二皿目の前菜.jpg

二皿目の前菜『千葉産マグロと餅米の焼リゾット&泉州水ナス生ハム巻き 』です。
この焼リゾットの表面はカリッと仕上がっていて絶品。凄く美味しかったです。黒い粒々は一休寺納豆と言って、あのとんちの一休さん作った納豆が京田辺にある一休寺で受け継がれてます。
そして泉州水ナス生ハム巻きはフルーツの様な水ナスと生ハムってこんなに相性が良いんだ~と感激した一品です。

三皿目の前菜.jpg

三皿目の前菜『鰹のタタキ・淡路島産たまねぎ添え』です。
炭火のマジックにより美味しさが増した鰹のタタキがソースと絡めると見事にイタリアンに変わっています。本当に美味しいです。

パン.jpg

『自家製くるみパン』です。
最初に謝っておきます。一口食べてから写真の撮り忘れに気づきました。ごめんなさい。このパンもしっとりとして甘くて凄く美味しかったので、少し欠けた状態ですがアップしときます。

パスタ.jpg

パスタ料理『蛍烏賊のパスタ』です。
京都の七味が上からふられており、和よりですが後味はイタリアンになる絶妙なパスタでした。

リゾット.jpg

リゾット料理『フォアグラとトリュフの載ったあんかけリゾット』です。
トリュフの香りが食をそそります。お米はアルデンテ。あんかけは和風出汁でしたがフォアグラやトリュフと一緒に食べると完全にイタリアン。フォアグラも油っこくなく文句のつけようのない絶品な美味しさに大感動でした。

メイン.jpg

メイン料理『小鴨の低温ロースト・ホワイトアスパラとサラダ添え』です。
これと言ったソースはかかっておりません。とても柔らかくてふわふわした食感に仕上がっている鴨の旨みが存分に出ています。私は鴨が大好きですが今まで食べた鴨料理の上位になると思います。本当に美味しかったです。

デザートアップ.jpg

デザート『最中の皮に載ったエスプレッソ風味のアイスと麩フレンチトースト・苺の白和え載せ』です。
白いですがコーヒー味がしっかりしたアイスは美味。苺をくるんでいる白いのは本当に白和えの味なのですが苺との違和感が全く感じないのが不思議に思いました。そして麩のフレンチトーストにはチョコレートがかかっており口の中で溶けて行きました。

ドリンクメニュー.jpg

ドリンクも厳選された珈琲・紅茶・抹茶と3種類ありました。

紅茶.jpg

主人はハーブティーを…フルーティーな香りで優しくて美味しいハーブティーでした。

抹茶.jpg

私は抹茶のエスプレッソを注文。柔らかい味の美味しいお抹茶で凄く気に入りました。とても美味しかったですよ。

平日の夜に急遽、行きましたが、主人も私も急いで行って良かったと大感動。言っては悪いですがこんな田舎にあるのが不思議な位に全ての面で素晴らしいお料理の数々でした。本当に美味しくて最初から最後まで大感動だったので本来、行く予定だったランチと7月にある私の誕生日のディナーの予約も取って帰りました。

måneさんのお料理感動がまだまだ頭にある土曜日に何気に見ていた大阪のローカル番組の来週予告のお料理がmåneさんっぽい盛り付け…しかも華やかな経歴を持った若手シェフが地元に帰りレストランをオープン…これってmåne???と思ってFacebookを見ると【5月14日(土)午前11:00からABC 朝日放送の番組『LIFE〜夢のカタチ〜』でmåneをご紹介していただくことになりました】と告知していました。えっ?録画予約しとかないと…えっ?て事は益々予約が取りにくくなる?…て事は予約して帰った私達は運が良かった?…縁のあるレストランだと勝手に感じました。

このコースが¥5,000と破格。そして本当に美味しくて大感動。比較的、家に近くてこんなに素晴らしいお店が出来たのは本当に嬉しいのですが予約が取りにくくなる大繁盛店になるのでしょうね。それはそれで嬉しいやら悲しいやらの複雑な心境ですが、行ける限り再訪したいと思います。これからも美味しいお料理を食べさせたくださいね。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


måne (モーネ)
京都府京田辺市花住坂2-2-25
TEL 0774-64-1106
営業時間 ランチ 11:00~13:30(L.O)
    ディナー 18:00~20:00(L.O)
定休日 不定休 (Facebook参照)
※事前に要予約 (数時間かけて仕込みをされているみたいなので急な対応は出来ないかも知れません)
måneのFacebook


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

lovin

外観でばっちりアタリなお店、vivianさん、すごく鼻が利くんですね!
近所にこんなお店あったらいいだろうな~、
でもTVなどで取り上げられると、やっぱり予約取りづらくなるんでしょうね。。
by lovin (2016-05-13 10:03) 

ソニックマイヅル

こんにちは。御上品な料理が並びましたね!私は当然ワインモードに入ります。アスパラガス・・・やばいです。メッチャ美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-13 17:32) 

hatsune

オープン前に美味しそうレーダーが反応するなんて
vivianさんのお鼻が凄いのか、お店が凄いのか……きっと両方ですね(^_-)-☆
アスパラ美味しそ~~~っ。フォアグラもトリュフも、最期の晩餐にしたいと
思ってるくらい好物なので、リゾット食べてみたいです。
by hatsune (2016-05-13 23:05) 

獏

外観も器もお料理も洒落てますね^^)☆
そして素敵なコスパ!!
by (2016-05-14 05:01) 

ぐす

どれもこれも丁寧で奥深く作られているようですね。
これだけしっかり作りこんでくれていると、値段も納得ですね!
by ぐす (2016-05-15 11:27) 

yuni

こちら、主人の実家から歩いてすぐのところなのでぜひ行ってみたいです。なかなか予約が取れないみたいですね。
by yuni (2016-05-16 07:43) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま♪一番海苔ありがとーです♪
うん♪外観から拘りが感じれたんで珍しく開店が待ち遠しかった♪
そしたら予想以上のクオリティで本当に嬉しかったですね(^^)v

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
主人はビール→泡→白→赤とお酒のフルコースでしたね(≧▽≦)
美味しい料理はお酒も進むみたいですね^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
いやぁ~このリゾットの絶品さってなかったですよ~♪
同じお料理が市内に行くと倍の価格になるのでしょうね(>_<)

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
大阪と奈良と京都の境にある京田辺と言う田舎なので
このCPなんでしょうね♪お得感が半端なかったです♪

*:..。o○☆*ぐすさま。いつもありがとうございます♪
田舎なのでこの値段なのでしょうが、本当に安い!
手の込みようは半端ないと思います♪次回も楽しみです♪

*:..。o○☆*yuniさま♪お元気でしたか?嬉しいです♪
是非にオススメしたいお店ですが、土日祝は難しいでしょうね…
平日なら上手くいけばカウンターで昼も夜も予約が出来るかも?

☆彡くまらさま。wattanaさま。ryo1216さま。まきさま。
  ネオ・アッキーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-05-16 12:43) 

ayu15

京田辺にもそういうのがあるのですね。住宅地なのでもっと日常的なお店だらけの印象でしたけど。
by ayu15 (2016-05-25 09:46) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね♪イタリアンレストランとか和食の創作料理のお店や
人気のカフェなどのお洒落なお店もいっぱいあるのですが
この様な本格的に拘り抜いたお店は初めてかも~です^^;
by vivian (2016-05-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。