So-net無料ブログ作成

福井県de鮮度抜群くるくる寿司 [お寿司]

皮はぎアップ.jpg

以前から福井県には美味しい回転すし屋がいっぱいあると聞いていたので一度、行きたいな~と思っていました。旅の一日目の大イベントはこの回転すしランチと言っても過言ではありません。そんな大イベントの場所に選んだのは『福井県 おすすめ 回転すし』と言うワードで検索し、どのサイトでも大人気の『くるくる寿司 ほがらか亭』にしました。

外観.jpg

永平寺で観光しても時間が余ったので、朝3時起きだったのでほがらか亭の駐車場で軽く仮眠しながら開店を待ちました。
このオブジェはお店のシンボル的みたいですが、ハッピーくる蔵君はオリジナルみたいなので問題はないと思いますが、ハッピーな仲間たちは仲間に入れるのは間違いなくNGだと思う…ディズニーなら絶対に撤去要請の連絡が入ると思う…そう思うとこっそりと後ろに隠れ気味のスヌー○ーの会社のピー○ッツは別として日本の企業は寛大だわ~。

にぎり1.jpg

開店前から次から次へと車が駐車場に入って来て整理券を取って車で待機しています。福井ナンバーはもとより、滋賀・京都・大阪・神戸・名古屋・三重と近郊のナンバーが勢ぞろいです。本当に人気があるみたいですね。

にぎり2.jpg

ネタは新鮮でプリプリで大振りで脂もノリノリ。何を食べても美味しいです。

にぎり3.jpg

福井県らしいネタの焼サバや蛍烏賊も食べましたが、鯖の身が分厚くて本当に美味しかったです。

にぎり4.jpg

お皿で価格が違うので高級ネタも白木のカウンターで出されるネタとさほど変わりなく大満足です。

にぎり5.jpg

カワハギの肝載せや肝のみの軍艦巻など回転すしとは思えないネタに大興奮です。もちろんまったりと美味しかったです。

にぎり6.jpg

淡路島以外で初めて見た生サザエのにぎりやナマコの軍艦巻きなどの珍しいネタもあり、これも美味しかったな~。

仰天メニュー.jpg

にぎりもサイドメニューも種類が多くて、中には目を疑うような「にぎりの丸ごと天ぷら」と言うネタまでありました。さすがに注文する勇気はありませんでしたがブログネタとして注文すべきだったかな?

揚げだし餅.jpg

サイドメニューで私の大好物のお餅が『揚げだし餅』であったので注文。大量の大根おろしが載っていました。しかし出汁がね、想像と違い甘い…関西の揚げだしの出汁は鰹の香り立つうどん出汁の様な出汁なので、この甘さが馴染めなくてちょっと残念でしたが、にぎりは何を食べても美味しかったので気にしない~。

赤だし.jpg

主人は赤だしを注文。これは普通に美味しかったみたいです。

スタミナ巻.jpg

ほがらか亭さんのお寿司で衝撃を受けた『スタミナ巻』です。お魚が新鮮で美味しい所では普段はこのような巻物を取ることはないのですが、目の前を2周目に回っている時に何気に手が伸びてしまいいました。これが大正解!真ん中の魚はウナギでカリッと天ぷらになっていて中身はふわふわで、その食感と美味しさに感動。もともと美味しいウナギに一手間をかけて美味しい玉子などと合わさって最高の巻物になっていました。本当に美味しかったのでお替りをしたかったのですが、大きかったんで他が食べれなくなるんで泣く泣く止めました。

開店前から人も多かったですが、私達が帰る頃には凄い人が待っており駐車場もパンパンで道路で駐車場待ちをしていました。ネタは本当に新鮮で大振りで美味しくて他府県からのお客さんも多いのがよく解ります。お店のベテランお姉さんも愛想も良くてよく気が付いて親しみやすい感じ好感触でした。
関西とは魚も少し違うのでとても新鮮でした。少し遠いですが福井県の近くに行くような時は又、行ってみたいと思いました。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。


くるくる寿司 ほがらか亭
福井県福井市成和1丁目1009-1
TEL 0776-27-2606
営業時間 11:00~22:15(L.O) ※入店は21:45まで
定休日  無休

nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 9

ソニックマイヅル

vivianさんの紹介は絶対に間違いがないので是非とも行ってみたいです。私は福井県でも行けて敦賀くらいまでです。腹ペコモードに突入です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-18 15:07) 

くまら

最近当地でもスシローやくら寿司が幅を利かせてて
ちょっと高めの回転寿司は、ちょっと変わったネタで太刀打ちしてるようですよ
あー久し振りにすしが喰いたいっす
by くまら (2016-05-18 17:09) 

獏

こんばんは^^)☆
先日富山県の回転寿司に行って驚愕して帰りましたが
福井県の回転寿司も絶対に行こうと心に決めました~♬☆(^^)

by (2016-05-18 22:17) 

hatsune

北陸は回転寿司も美味しいと聞いてましたが、ほんとうに美味しそうですね。
福井に行ったら、是非とも寄ってみたいです。
ナマコの軍艦、食べてみたいなぁ。
by hatsune (2016-05-19 13:32) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔まいどです♪
以前にソニックマイヅルさまが行っていた敦賀のお店もチェック
しましたよ♪今回はルートから大幅に外れるのでこちらに…^^;
敦賀方面も気になっていたんで敦賀に行くときはそっちに♪

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
見ました!こんなに美味しいお魚が豊富なのに流行るの?って
思っていました^^;もりもり寿司も候補にありましたが、流れから
行きの福井で回転すしになりました♪もりもり寿司は竜王で^^;

*:..。o○☆*獏さま。いつもありがとうございます♪
日本海側の地域の回転すしのクオリティーは凄いのですね♪
ちょっとハマリそうです(≧▽≦) 普段は瀬戸内海や太平洋の
ネタを食べているんでちょっと感動しまくりました^^;

*:..。o○☆*hatsuneさま。いつもありがとうございます♪
私も聞いてましたが実際に目の当たりにしたらテンションアップ!
珍しいネタはまだまだあり制覇出来なかったのが残念です…
お隣さんの生牡蠣のにぎりの牡蠣の大きさにもビックリでした^^;

☆彡シルフさま。kazushiさま。今造ROWINGTEAMさま。
  tarouさま。wattanaさま。まきさま。ネオ・アッキーさま。
  ryo1216さま。コミックンさま。たあさんさま。
  mentaikoさま。宝生富貴さま。モグラたたきさま。
  shingekiさま。ribonribonさま。dougakunenさま。
  nandenkandenさま。mangahara さま。剛力ラブさま。
  banpeiyuさま。ぼんぼちぼちぼちさま。
  ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-05-20 11:06) 

lovin

ネタのお魚がいい土地は回るところでもめちゃめちゃおいしいですよね。
最近食べてないな~~。
まわるとこでいいから行きたい!(笑)
by lovin (2016-05-21 17:16) 

vivian

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
本当にそうですね♪北海道に行ってもお寿司屋さんは
回る寿司で大満足してますし~♪ネタが違いますよね(≧▽≦)
by vivian (2016-05-23 10:18) 

ayu15

あら~あまりみかけなさそうなお寿司が。

大阪からは少し距離あるけど京都市北部だと大阪より福井のほうが自動車だと早くつくという噂が(名神つかわないとして)
by ayu15 (2016-05-25 09:43) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
確かに福井県って意外と近いと思いましたし、下道でも
距離的にはあまり変わらないのでおっしゃる通りかも~^^;
by vivian (2016-05-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。