So-net無料ブログ作成

枚方の人気店deステーキ割烹 [焼肉・肉料理系]

カレーアップ.jpg

私の家の近所には外食に使える美味しいお店が本当にありません。唯一あるのが枚方では有名で芸能人やスポーツ選手も大勢来られている『恒づね』さんですが、とても美味しいお料理を出されるお店ですが、ステーキ割烹と言う事で高級なので頻繁には行けません。何かイベント事や大切なお客様のおもてなしなどの時に何度か行くくらいです。今回も親戚が来た時に行き、ちゃっかりとご馳走になりました。

揚げだし豆腐.jpg

どのコースでも最初に出される、恒づねさん自家製『揚げだし豆腐』です。モチモチした玉子豆腐の揚げだしの餡は出汁の味がとても美味しく生姜もきいていて、とろりとしたあんかけなので冬は身体が温まります。

前菜1.jpg

牛肉を使った『前菜』です。この日はタタキでグリッシーニが載せられています。見た目がフレンチのようで美しくて味も良いので特に女性は凄く喜んでくれます。

ガーリックトースト.jpg

『ガーリックトースト』です。このガーリックトーストは鉄板で焼いてくれます。少し柔らか目のバケットなのでご年配の方々でも美味しく食べれると思います。

焼しゃぶ.jpg

いつもでしたらここで、恒づね名物しゃぶしゃぶが出されるのですが、最近は『焼しゃぶ』が出まます。程よく火入れされた焼しゃぶは絶品です。私的にはこれはかなりのヒット商品だと思います。本当に美味しいです。

しゃぶしゃぶ.jpg

ちなみにこれが『恒づね名物しゃぶしゃぶ』で、土瓶の中の出汁にお肉をくぐらせてしゃぶしゃぶして、しゃぶしゃぶが終わった出汁は胡麻タレの器に入れて最後まで美味しく飲める逸品です。

バーガー.jpg

私のお気に入りの『ミニバーガー』です。女性でも2口ほどで食べれる本当に小さなミニバーガーです。毎回、内容が違うので楽しみの一つです。今回は春のお月見バーガーでした。

恒バーガー.jpg

今までのミニバーガーの写真です。一番上のお月見バーガーは初期のバーガーですね。生ハムのバーガーも美味しかったですが、一番下の海老チリバーガーも絶品でしたね。

サラダ.jpg

続いて『生ハムとフルーツのサラダ』です。この生ハムも美味しいのですがフルーツも美味しいんで、毎回どんなフルーツが出るのかも楽しみです。

ステーキ.jpg

ここでメインの『ステーキ』です。コース料理は色んな料理が出てくるのでお肉は少量ですが、ヘレとロースから選べて、私はヘレをチョイス。柔らかくて美味しいです。
ちなみにお肉をガッツリ食べたい人はお肉の部位とグラムを選んでセット(揚げだし・ミニバーガー・サラダ・お食事・デザート)にするとお肉がガッツリ食べれます。

カレー.jpg

〆のお食事で私のお気に入りは『カレー』です。フルーツの味や香りがする最初は甘くて後から辛さの来る深みのあるカレーです。本当に少しの量ですがあれだけ食べた後の〆なので、この量で充分です。

お茶漬け.jpg

〆にはお茶漬けもあります。出汁のお茶漬けで梅と紫蘇が入っているのでアッサリと食べれるので飲んだ後にもピッタリですね。

スイーツ.jpg

デザートは恒づねさんの敷地内の別の建物で営業している『恒づねテイクアウト専門店「楽房」』からのデザートです。今回はモンブラン風のアイスとコラボデザートでした。デザートも毎回、美味しいんで楽しみです。

珈琲.jpg

ドリンクは珈琲と紅茶から選べます。私はいつも珈琲で、クレマ珈琲ではありませんが美味しい珈琲が出されます。

ぜんざい.jpg

たまに「オーナーからのサービスのぜんざいです。」と出される大きな小豆がゴロゴロしたぜんざいも振る舞われます。デミタスカップながらお餅も入っていて満足です。

見た目も綺麗で美味しいので土日はランチもディナーも予約がいっぱいの人気店です。恒づねテイクアウト専門店「楽房」さんでは『特製ステーキ弁当』を何度か注文したことがあります。¥2,500とお弁当ではかなりのお値段ですが、とても美味しいのでいつも喜んで貰えます。また何か特別な時があれば行きたいと思います。いつも美味しいお料理で大満足です。ご馳走様でした。


ステーキカッポー 恒づね
枚方市津田山手1-8-1
TEL 072-858-0080
営業時間  ランチ 11:30~14:00(L.O)
     ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日  月曜・第3火曜

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

獏

こんにちは☆
めっちゃ豪華なゴージャスな感じです♬
カレーのお皿が素敵です♬
そういえば最近牛肉食べていないなぁ・・・(涙)

by (2016-07-04 12:33) 

くまら

今日健康診断で、動物性の脂控えるように言われました・・・
当分野菜中心の食生活になる予定のおいらにとって
目の保養になります^^;
by くまら (2016-07-04 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

鉄板で焼くガーリックトースト美味しそうでやすね!
分厚さもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 19:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりお肉ですよね!!朝からメッチャお腹がペコペコになってきました。お肉が美味しいお店、カレーも相当なこだわりなんだろうなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-05 07:30) 

lovin

へ~~、、和洋折衷というか、様々な種類のお料理が出てくるんですね~。
カレーの細長~いお皿がおもしろい!
甘くて後から辛さがくる、、大阪のカレーですよね。好きです。
by lovin (2016-07-05 11:09) 

vivian

*:..。o○☆*獏さま♪一番海苔まいどです♪
でしょ?このカレーの器♪可愛い~ですよね♪
ちょつとしか入りませんが外食の醍醐味の器です(≧▽≦)

*:..。o○☆*くまらさま。nice!にコメントありがとうございます♪
あ~私も食欲の秋に人間ドッグなのでカロリーコントロールを
気合を入れないと…(>_<)8月末から野菜だけの毎日?(>_<)

*:..。o○☆*ぼんぼちぼちぼちさま。いつもありがとうございます♪
はい♪結構、分厚くて柔らかくて美味しいですが、このパンも
自家製で、お替りのパンは違う物が出てくるのも嬉しいです♪

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
私は外で単品でカレーはあまり食べませんが、こちらのカレーは
必ず食べますね^^; よく見かけるので人気の〆だと思います♪

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
そうなんですよ~メインのお肉は少なめですが、色んな物が
食べれるので特に女性に人気のお店です(^_-)-☆

☆彡kiyokiyoさま。miyukimonoさま。wattanaさま。
  Mariさま。コミックンさま。mentaikoさま。宝生富貴さま。
  ribonribonさま。モグラたたきさま。shingekiさま。
  dougakunenさま。nandenkandenさま。
  mangaharaさま。剛力ラブ さま。banpeiyuさま。
  ryo1216さま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-07-06 11:31) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~!おいしそう♥
次肉料理を食べたいときは
ここにしよ~~~っと(●^o^●)♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 11:28) 

vivian

*:..。o○☆*今造ROWINGTEAMさま♪ねねさま♪
いつもありがとうございます♪ 美味しそうでしょ?
美味しいのですがこちらは枚方の田舎ですが大丈夫ですか?^^;
by vivian (2016-07-13 10:35) 

ayu15

ステーキに見えないのです。
by ayu15 (2016-07-25 13:47) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね^^; 色々と出てからの少しのステーキですから
ステーキ屋には見えませんよね(>_<)私はそこが好きです(≧▽≦)
by vivian (2016-07-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。