So-net無料ブログ作成

グランフロントde絶品ランチ [イタリアン]

パスタアップ.jpg
今、私の一番のお気に入りのイタリアンのお店は松井山手にあるmåne(モーネ)さんです。そのmåneさんのオーナーシェフも務めていたお店の支店がグランフロントで以前から気になっていたお店だったので今更ながらですが行って来ました。

オブジェ.jpg
メニューはランチ、ディナー共にコース料理のみになっています。

テーブル.jpg
私達は11時半前に行ったのですが、もう席の半分以上は埋まっている状態で人気があるのが伺えました。

焦げちゃった茄子.jpg
まずは『焦げちゃった茄子』です。竹炭の衣をまとった茄子の間に穴子を挟んだ天ぷら?です。ネーミングも見た目もインパクトありますよね~。見た目とは違い味は絶品。バーニャカウダーソースも凄く美味しくて一品目からパンが進みます。

パン.jpg
パンは木箱に入れられて運ばれて来ました。この木箱もインパクトがありますよね。蓋を閉めると冷めにくいと言う利点もあります。グリッシーニ・バケット・フォカッチャとあり、どれも美味しかったです。

帆立.jpg
『新鮮な帆立 採れたて野菜のサラダ かぼちゃのエスプーマ』です。表面はこんがりとキツネ色に焼かれた帆立は甘くてジューシーで絶妙な火の入れ具合で絶品。かぼちゃのエスプーマの下にはチーズのエスプーマも添えられており、とても美味しかったです。

パスタ2.jpg
パスタは+2,000円で黒トリュフ入りか追加料金なしのサーモンの2種類で、サーモンが苦手だと言うと水タコのトマトパスタに変更してくれました。

パスタ1.jpg
カトラリーはテーブルの引き出しに入っています。このサプライズも凄い!アイディアですね。肝心のパスタの味は?もう絶品。タコの吸盤は揚げてパリッと。身の部分は通常のオリーブオイルで炒めると言う2種類の調理法で出される手の込みようで柔らかく仕上がっていました。本当に美味しかったです。

メイン.jpg
メインの『豚ロース バジリコ風味のじゃが芋ピュレ 賀茂茄子』です。豚肉は時間をかけて低温調理されているのでしょうね。凄く柔らかくてナイフで切ると肉汁がたっぷり出てきます。旨みがたっぷりと詰まった最高の美味しさでした。もちろんお野菜も美味しかったです。

デザート.jpg
本日のデザートは『パンナコッタ・フルーツのシロップ漬け・レモンソルベ』です。サッパリした味で特にレモンソルベが美味しかったですね。

エスプレッソ.jpg
ドリンクはエスプレッソを選びました。私的には食後の濃い珈琲って最高です。大満足です。

メニュー.jpg
最初にも書きましたが、私達が入店時には半分以上の席が埋まっていましたがアッと言う間に満席。本当に運よく滑り込めた感じで良かったです。
お料理のインパクトやサプライズ感など女性の心をつかんでいるからか、土曜のランチと言う事からか、店内は女子会や女性同士のお客様など女子率が凄く高かったです。
お料理は何を食べても凄く美味しいし、スタッフの対応も笑顔も素晴らしかったですし、また一つ梅田で行きたいお店が増えました。また近いうちに行ってみたいと思います。とても美味しかったです。ご馳走様でした。

この記事にて1,000記事となります。のらりくらりと予約投稿のみですが、なんとか4月で9年が過ぎ、自分でもこれだけ長く続いていることにビックリしていますが、これもひとえに皆様に支えられて来たからこそ続けられた事だと感謝しております。これからもゆっくりとしたブログ更新になるかと思いますがヴィヴィアンの散歩deグルメを見守って頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。


IL GHIOTTONE di piu(イルギオットーネ ディ ピュー)
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館1F
TEL 06-6317-9669
営業時間  ランチ11:00~15:00
     ディナー18:00~22:30
定休日  年中無休
イルギオットーネHP
一休レストラン

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

yuni

1000件おめでとうございます!これからもおいしいお店教えてくださいね。
こちらのお店、ぜひ行ってみます。
松井山手のお店まだ行けていないのでこちらも。。
暑いのでお体お大事に。
by yuni (2016-08-05 07:13) 

lovin

1,000記事、おめでとうございます!!
それにしてもステキなお店ですね~。
コースでパスタの変更対応とか、そういうところもさすがです。
美味しいパスタ食べたい~~。
by lovin (2016-08-05 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。1000記事、おめでとうございます。焦げちゃったナスに興味津々です。大阪に行きますとこちらの地下のバルでシャンパンのグラス売りを楽しみます。次回大阪に行くことがあれば立ち寄りたいです。また、今後とも引き続き美味しいお店を教えてもらえるのを、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-05 10:40) 

yukoyuko

1000記事おめでとうございます。
継続は力なり・・・・ですね。

お料理も素敵ですが、器やカラトリーのサプライズ!!
全て洒落てますね。
by yukoyuko (2016-08-05 21:45) 

wattana

vivian さん、こんにちは。
ブログ1,000記事ご達成、おめでとうございます。
by wattana (2016-08-06 17:13) 

ネオ・アッキー

vivianさんこんにちは。
1000記事目達成おめでとう御座います。
これからも、ステキなお料理の数々楽しみにしております。
by ネオ・アッキー (2016-08-07 13:40) 

まき

☆まずは1000記事おめでとうございます!
いつも目の付け所がワンランク上のレストランの記事♡ 楽しみにしています!
これからも いいお店をいっぱい教えてくださいませ~♪

そしてこちらのお店も 行ってみたくなりました!
テーブルやカトラリーや食器♪ どれもこれも~そりゃ女心をつかまれちゃいますね!最初に訪れた時には 沢山のサプライズに感動しちゃいそうです(●^o^●)
by まき (2016-08-07 17:59) 

vivian

*:..。o○☆*yuniさま♪一番海苔ありがとうございます♪
松井山手のお店も平日のランチならまだ取りやすいかと思います♪
こちらもランチも予約が出来るので是非に~(≧▽≦)
暑さ厳しい毎日ですがご自愛くださいね♪

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~しかも予約なしのその場の対応ですから
こう言う対応も好感度が上がりました♪また行きたいです♪
lovinさまとも長いお付き合いですね♪これからもよろぴくです^^;

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま。いつもありがとうございます♪
いえいえソニックマイヅルさまにブログが出来るようにエラーを
直してくれたから迎えられた1,000記事です♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
先日は久々の女子会すごく楽しかったですね♪
インターコンチネンタルやグランフロントにはステキなお店が
多いですね^^;これからも美味しいお付き合いよろしくです(^^)♪

*:..。o○☆*wattanaさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます♪wattanaさまには名古屋に行った時に
色々とお教えいただいて助かりました♪その説は本当にありがとう
ございました(≧▽≦)これからもよろしくお願い致しますm(__)m

*:..。o○☆*ネオ・アッキーさま。いつもありがとうございます♪
ありがとうございます♪みなさんに付いていくのに必死ですが
のらりくらりでやっと1,000記事です^^; これからも
こんな私ですが見捨てずにお付き合い頂ければ嬉しいです(^^)v

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
こちらこそいつも美味しい情報を沢山ありがとうございます♪
実はまきさまにおススメ頂いたピッツアと迷ってここになったん
ですよ^^;次回はピッツアで♪これからもよろしくです(^O^)/

☆彡ryo1216さま。モリガメさま。billyさま。くまらさま。
  tarouさま。lamerさま。獏さま。wattanaさま。
  ぐすさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-08-08 10:22) 

ayu15

焦げたおなすが料理??????
by ayu15 (2016-08-29 20:19) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
はい^^;焦げた茄子は見た目の真っ黒は竹炭が練り込まれた
衣が茄子にまとっているからで決して焦げてませんよ^^;
なので美味しく頂きましたのでご心配なく(^_-)-☆
by vivian (2016-08-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。