So-net無料ブログ作成

香桃deチャイニーズブッフェランチ [中華料理・その他]

冷麺アップ.jpg
ザ・リッツ・カールトン大阪の香桃で、土日も『香桃謹製 チャイニーズオーダーブッフェ』が はじまったので行って来ました。

メニュー.jpg
ミシュラン7年連続1つ星を獲得の『ウエスティンホテル大阪 中国料理「故宮」』で大人気の飲茶バイキングは土日もやっていましたが、香桃は平日のみだっただけに 土日がはじまったのは嬉しい企画です。
まずは『前菜三種盛り合わせ』『北京ダック』1人ひと皿のみの『姿鮑のオイスターソース煮込み 野菜添え』が最初に出され、後はオーダーする形となります。

前菜.jpg
『前菜三種盛り合わせ』です。香桃のトマトの冷菜は私の大好物。蒸し鶏はしっとりして美味しかったですね。香桃風くらげの冷菜も文句なしの美味しさでした。

北京ッダック.jpg
食べ放題の『北京ダック』です。これはいつもの味と違うかな?ですが食べ放題なのでアリです。

姿鮑の煮込み.jpg
『姿鮑のオイスターソース煮込み 野菜添え』です。私の大好物です。見た目の色とは違い優しい味付けで絶品でした。

料理.jpg
左上から時計回りに『鶏肉揚げ物 特製ソース』この特製ソースが絶品。『海老とカシューナッツの炒め』海老がぷりぷりで味付けが絶妙。『酢豚』出て来た時に、これ何?と思いましたが食べて酢豚とわかりました。さすが香桃の酢豚です。味が最高。『北京ダック』は、やはり好物なのでお替りを…幸せ~♡

ワゴンサービス.jpg
本場香港さながらの『飲茶ワゴン』です。選んだお料理は全部 熱々の点心でしたよ。

飲茶.jpg
『帆立貝 海老の蒸し餃子』『チャーシュー饅頭』『小籠包』『蟹肉焼売』です。使っている素材は普段のメニューの素材からはクオリティは落としているとは思いますが、味付けが凄く良いので本当に何を食べても大満足です。

料理2.jpg
『麻婆豆腐』は、後から辛さが来る感じで やわやわ豆腐が私好みで飲む麻婆でした。『豚肉とピーマンの細切り炒め』は、牛肉でなくても十分に満足できるお料理でした。『青菜の干し貝柱あんかけ』は、美味かったのですが、あえて言えば この日に食べたお料理の中で一番 普通だったかな?と言う感じで、それだけ全てが凄く美味しかったんです。『海老 ニラ入り焼きまんじゅう』は、見た目の感じそのまんまで絶品。焦げた部分のカリッとした食感も最高でした。

ご飯と麺.jpg
主人が絶対に外さない『海老とチャーシュー入り炒飯』は、やはり香桃の炒飯。絶品だったみたいです。そして大好物の『彩り夏野菜の冷麺』も食べていました。麺はモチモチでタレが凄く美味しかったです。私の注文の『海老と豚肉のあんかけ焼きそば』も あんかけ が絶品。お腹がいっぱいでしたが注文して良かったです。

デザート2.jpg
デザートも注文し放題です。揚げたてアツアツの『胡麻団子』に『タピオカ入りココナッツミルク』『マンゴープリン』です。小さな器に入っているだけで味はいつもと変わりませんでしたが、胡麻団子の中身はいつもの黒胡麻餡ではなく普通の餡子でしたが、美味しかったですよ。

私は基本、香桃のお料理は口に合うので、変わりない味付けが本当に美味しくて大満足できました。いつもの料理より素材は落ちているとは思いますが、料理方法や味付けが絶妙なので本当に美味しかったです。このお得なブッフェはまた行きたいと思いました。次回は毎年恒例の上海蟹かな?とても楽しみですね。
いつもながら美味しかったです。飲み放題(アルコールも含む)のテーブルオーダーブッフェで1人¥5,500。凄くお得なランチでした。そしてあまりの美味しさに食べすぎてしまいました。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


中国料理 香桃(シャンタオ)
大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
TEL 06-6343-7000(代表)
ランチ  11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日   無

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

ソニックマイヅル

リッツカールトンは韓国で宿泊して以来です。飲んで寝るだけでした。是非とも本格的な料理を楽しんでみたいです。質が違う本格中華ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-07 09:57) 

くまら

出来れば、お持ち帰り用のタッパも持って行きたくなっちゃいますね
北京ダックの食い放題はめっさ羨ましいです
by くまら (2016-09-07 11:29) 

vivian

*:..。o○☆*ソニックマイヅルさま♪一番海苔ありがとうです^^;
このブッフェは凄くお得だと思います♪香桃の味がこの価格で
本当に美味しく食べれ、私は夜ご飯が食べれませんでした(>_<)

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
はい^^; タッパがあればこれでもか!と詰め込んで帰りますよ♪
北京ダックの食い放題ってめったにないので最高でしたよ(^^)/

☆彡剛力ラブさま。mangaharaさま。nandenkandenさま。
  コミックンさま。poohさま。lamerさま。ryo1216さま。
  ribonribonさま。いつもありがとうございます♪
by vivian (2016-09-08 10:48) 

今造ROWINGTEAM

うひゃ~~!どれも美味しそう~~~!!!
一度行ってみたいです♥
vivianさんの紹介するお店は
どれも美味しそうなので候補がいっぱいになっちゃいます!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-09-10 14:55) 

まき

ウットリ〜(#^.^#)
お次は上海蟹♪
でも、それまでに、vivianさんってば、また行ってしまいそうになるんじゃないかなぁ?と思うくらいの魅力的なブュッフェですね\(^o^)/
by まき (2016-09-10 23:33) 

vivian

*:..。o○☆*ねねさま。いつもありがとうございます♪
香桃のランチと言えブッフェでこの値段は本当にお得と思います♪
基本の味付けが美味しいのでおススメ出来るランチですよ(≧▽≦)

*:..。o○☆*まきさま。いつもありがとうございます♪
ですよね~♪また行きたいと思いますが、近々 人間ドックなので
カロリーコントロール中です(>_<)上海蟹まで我慢です^^;
by vivian (2016-09-12 10:42) 

ayu15

リッツカールトンは無縁ですが、なんかバーチャルでいったような気分に浸れていいな~て感じです。
by ayu15 (2016-09-13 17:05) 

フェイリン

ビュッフェになるとどこかでコスト削減してるんでしょうけど…
めっちゃ美味しそうじゃないですかーー!
年末年始、行きます!正月価格じゃなければw
麻婆豆腐とチャーハン美味しそう♪コスパ最高ですね。
by フェイリン (2016-09-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。