So-net無料ブログ作成
検索選択

我孫子de絶品フレンチ [フレンチ・ビストロ]

外観.jpg
オープン当初 偶然に通りかかり 行ってみたいと思いつつ我孫子と言う場所がら行く機会にも恵まれずオープンから数年が経ち たまたま我孫子に用があった帰りに寄ってみました。

テーブル.jpg
メニューは全9皿のフルコースの1種類のみとなります。行った時期が6月頃だったのでお料理の季節感が少しずれていますがご了承 願います。

アミューズ.jpg
まずはアミューズ『ア・ラ・ルーシュの贈り物』です。見ても楽しいアミューズです。説明を受けて驚いたのは苺のピクルス。これにはびっくり。でも美味しくて家でも作りました。  

前菜1.jpg
前菜1『アスパラガスとテット・ド・フロマージュ』です。コラーゲンたっぷりの絶品テリーヌでした。

前菜2.jpg
前菜2『フォアグラと玉ねぎのソース』です。温かいお料理は温かい器で出てきます。優しい味付けが本当に美味しいです。  

スープ.jpg
スープ『うすい豆の冷製スープ 2016』です。2016と言う事なので毎年 同じ時期にある定番のスープかな?お豆の味が濃い美味しいスープでしたよ。

魚料理.jpg
お魚料理『市場から届いた鮮魚を本日の調理法で』です。少し時間が経って魚の種類あやふやですが確か鯛だったかな?とにかく白身魚で 私の好物の帆立も絶品だったのはハッキリと覚えています。

グラニテ.jpg
お口直し『本日のグラニテ』レモンだったかな?お口がサッパリとしました。 

肉料理.jpg
お肉料理の左は私の注文『北海道スノーホワイトチェリバリー鴨胸肉のロティ』です。右は主人が注文した『鹿児島黒毛和牛サーロインのロティ』です。この肉料理も両方とも絶品。ジューシーで肉の旨みが凄く出ていて本当に満足できるお肉料理でした。

締めの一皿.jpg
締めの一皿『生姜風味のコンソメ』です。テーブルで仕上げてくれます。ほっこりと心もリラックスできるコンソメスープでした。  

デザート.jpg
デザート『パッションフルーツのオペラとジェラード』です。甘酸っぱいパッションフルーツの味が前面に出ているオペラです。これ本当に美味しくて売っていたら買って帰ったと思います。 

エスプレッソ&小菓子.jpg
『エスプレッソ・小菓子』です。エスプレッソはダブルにしてくれました。

オープン当初に「このお店 美味しそう」と感じたのは事実ですが、思った以上に美味しかったです。店内も洗練されており 丁寧な接客と ゆっくりと楽しいひとときが過ごせました。
お料理も手間暇かけて時間もかけて仕込まれており 見ても鮮やかで美しくて大満足出来ました。今はコースの内容もゴロッと変わってますし また近々 行きたいな~と思っています。とても美味しかったです。ご馳走様でした。


ア ラ ルーシュ(a la louche)
大阪市住吉区苅田3-17-4 エクセルアビコ1F
TEL 06-6697-6632
営業時間 ランチ 12:00~15:00
    ディナー 18:00~23:00
定休日 月曜日(ランチ・ディナー共に休業)
    火曜日(ランチのみ休業)

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

まき

☆オシャレで美味しそうですねぇ♡
今の季節なら、秋を感じさせてくれるどのようなお料理なのかなぁ~~~と妄想も膨らんで♪ 季節ごとに行ってみたくなるような素敵なお店ですねっ(^.^)/
直感が当たって、本当に美味しかったら嬉しいですね!
by まき (2016-09-16 21:01) 

yukoyuko

この近くに 時々研修に行ってます。
こんな 素敵なフレンチがあったのですね。
以前 聞いたことありますよね!!
by yukoyuko (2016-09-16 22:23) 

lovin

どのお料理もクオリティ高そう~~~!
こういうおしゃれなところ、行ってないな~~。
by lovin (2016-09-17 10:43) 

フェイリン

こういう何気にいい店があるのが関西!流石!福岡には探しても探してもありませんw
(ホテルですら終わっている…)
フレンチなのに前菜でスライダーが出るのが珍しいですね。
魚料理も良さそうですね。私もホタテ何個でもイケますw
by フェイリン (2016-09-18 21:13) 

くまら

ここ数年、ナイフとフォークで食事するお店に行ってないので
いきなり行ったらめっさ緊張して
味が判んないかも(大汗)
by くまら (2016-09-18 23:09) 

vivian

まきさま♪一番海苔まいどです♪
大阪市内には本当に良いお店が沢山あり、まだまだ知らずに
ステキなお店がいっぱいだと思うとワクワクしますね♪

*:..。o○☆*yukoyukoさま。いつもありがとうございます♪
そうですね…何度かyukoyukoさまと行こうかと悩んだお店です♪
ランチも優雅に食べれるので また行きましょうね(≧▽≦)

*:..。o○☆*lovinさま。いつもありがとうございます♪
でしょ?本当に何を食べても手が込んでいて美味しくて
我孫子と言う場所柄なんでしょうが お値段もnice!です♪

*:..。o○☆*フェイリンさま。いつもありがとうございます♪
福岡って今や大阪を抜いて2番目の都市と言われているのに
そんな感じなのですか?なんだかイメージが…(>_<)

*:..。o○☆*くまらさま。いつもありがとうございます♪
ですね…久々に行くと しかも近くにスタッフが立たれると
ど緊張かも…(>_<) 食事は気楽に食べれるのが一番です♪

☆彡ryo1216さま。コミックンさま。nandenkandenさま。
  lovinさま。mangaharaさま。剛力ラブさま。獏さま。
  ネオ・アッキーさま。ご訪問にnice!ありがとうございます♪
by vivian (2016-09-20 12:19) 

ayu15

大きいお皿にちょっとだけ・・・・。ついついもっと載せてて思ってしまいます。ちょっとだけがいいのでしょうけど。
by ayu15 (2016-09-26 21:29) 

vivian

*:..。o○☆*ayu15さま。いつもありがとうございます♪
そうですね…無駄に大きなお皿に2口くらいのポーションって
家ではありえないですもんね^^;逆に外食の醍醐味です(≧▽≦)
by vivian (2016-09-28 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。