So-net無料ブログ作成
検索選択
居酒屋系 ブログトップ
前の10件 | -

明太子のやまやdeもつ鍋コース [居酒屋系]

餃子アップ.jpg

以前から行きたいと熱望していた明太子で有名な『やまや』さんのイートインのお店。ランチタイムは数種類ある¥1,000の定食を注文すると辛子明太子・からし高菜・白ごはんが食べ放題とあって行列が絶えず、行きたくてもいけずじまいでした。

外観.jpg

本当はお昼に行きたかったのですが今回は夜に『もつ鍋』を食べに行く事にしました。それでも混雑すると思いオープンの5時に行きました。

店内.jpg

5時開店なのでお店はまだガラガラなのに何故かカウンターから客を入れていて、私は4人掛けのテーブルを希望しましたが、大勢の人が座れる長いテーブルの端に通されました。 その後、カウンターはまだ空いていましたが、学生風の若い女性同士の客は私が座りたいと言っていた4人掛けのテーブルに2組も通され、私の様にテーブルを希望した社会人風の女性同士の客は長いテーブルに通され、その後に来たカップルはカウンターに通されと、何を根拠に席を決めているのかが理解できず、少し気分が悪い思いをしながらの食事スタートとなりました。

前菜.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すすきのde透明な烏賊の刺身 [居酒屋系]

イカの刺身アップ.jpg

北海道旅行の最終日は北海道の海の幸を思う存分に頂ける人気の居酒屋に行って来ました。このお店は偶然にも前日にお邪魔したフレンチレストランのサヴールさんで丁寧なホール担当されていた女の方が以前にお勤めされていたお店で、本当に美味しいとのお墨付きになったので期待いっぱいで行きました。

水槽.jpg

お店に入ると水槽で元気よく泳ぐ烏賊が目を引きます。事前に予約して行きましたが、当日に来られて断られている方々がいっぱいいました。やはり予約必須のお店ですね。

メニュー.jpg

サヴールさんの女の方にお勧めのお料理をあらかじめ聞いていたので、そのメニューと気になるものなどを注文しました。

八角刺身.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家の近所de使える居酒屋 [居酒屋系]

串アップ.JPG

去年の春ころだったと思います。家の近くに新しいお店が出来ました。母体は鳥屋さんみたいなのですが、こちらはちょっぴり高級な居酒屋です。何度も訪問しておりましたが初めてブログの記事にしました。

外観.JPG

この辺では珍しく?美味しくて本格的な料理を出してくれるので、すぐに人気店となり今では予約を入れないと入店できない事が多いお店となっています。

刺身盛り.jpg

お造りは新鮮でプリプリのネタばかりなので行くとたいていは注文するお料理です。切り身も大きいので食べ応えも十分あります。

串カツ盛り.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静かな街のおばんざい屋de新鮮鳥刺し [居酒屋系]

鳥刺アップ.jpg

家から少し距離はあるものの道が混んでなければ車で15分の所に串カツとおばんざいのお店があるのを知りました。串カツとおばんざいのお店ですが鳥の刺身も絶品と言うことで松井山手に用事があった帰りに行って来ました。

外観.jpg

場所は学園都市線の大住駅前で、表の看板には「入りにくそうなお店が前ですが家庭的な入りやすいお店です」と書いてありました。確かにそんな気がする…

茄子味噌煮.jpg

カウンターには4~5種類のおばんざいがあり、ドリンクと串カツセットとかドリンクとおばんざいセットなど、ちょっと手軽に飲み食いできるセットもたくさんありました。

串カツ1.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味浪漫 [居酒屋系]

ブログ更新をさぼりにさぼっておりましたが心も入れ替え?ぼちぼちと再開したいと思います。よろしくお願いいたします。

さわがに.JPG

ゴールデンウイークに北海道に行ってきました。GWの北海道はシーズンオフと言うことでGWなのに、お得な価格で行ける事を知り夏の旭山動物園を目指して行きました。
北海道に到着した1日目の食事に選んだのは、北海道の海の幸を食べれる居酒屋?小料理屋?の『味浪漫』さんです。

つき出しサラダと島らっきょ.JPG

パプリカのポテサラ。パプリカの味がアクセントとなった美味しいポテサラからはじまりました。北海道で沖縄の島らっきょも・・・交通が便利になった証拠ですね。

お造り1.JPG

おまかせでお願いしたがカウンターに大きなお皿が置かれ、少しづつ新鮮なお造りが出てきました。お造りの中で四角い焦げた物は、お口直し?のチーズ。これが絶品でした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風来坊 エスカ店 [居酒屋系]

手羽アップ.JPG

名古屋に着いてすぐ、ひつまぶしを食べようと思ったら、開店前から想像を絶する行列を目の当たりにして断念。

概観.JPG

急遽、場所を変更して色んな飲食店があるJR名古屋駅下エスカに行き、手羽先唐揚げで有名な風来坊に行きました。

ランチメニュー.JPG

なんとお昼に行くとランチメニューがあるではないですか。お昼はひつまぶしと思っていたのでご飯が食べたい私はランチを食べました。

一品メニュー.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビアカフェ クリーク (Bier cafe KRIEK) [居酒屋系]

チキン南蛮アップ.jpg

世界のビールの比べ飲み会で大変お世話になったクリークさんに始めてランチ訪問しました。

親子丼アップ.jpg

お目当ては『生クリームで仕上げた新しい親子丼』です。前回訪問から目をつけていました。

ランチメニュー1.jpg

もちろん美味しいパニーニも健在。またまた気になるカレーなんかもありました。

ランチメニュー2.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビアカフェ クリーク (Bier cafe KRIEK) [居酒屋系]

モツ鍋.JPG

私のお気に入りの【炭火ダイニング 飛鳥】さんの香里園店ビアカフェ クリークでビールの比べ飲み会がありました。

トラピストビール.JPG

私は飲めませんが連れは喜んで参加です。ちなみにこのキャップは今回飲んだベルギー瓶ビールのキャップ。レアものもあるみたいです。

ステラアルトワ・アサヒ熟撰.JPG

『ステラアルトワ』ピルスナータイプのビールとして、ベルギーが世界に誇るのが、ステラ・アルトワ。ホップが香る爽快な飲み口で、世界中にファンを持つ大人気ビールです。
『アサヒ熟撰』こだわりの素材を、丁寧に丁寧に仕込み、長期熟成させたプレミアム生ビール。ともにアサヒHP参照。

スペイン風オムレツ・ピンチョス.JPG

続きを読む


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイニングステージ 佐海屋 [居酒屋系]

なでしこJapanワールドカップ優勝おめでとうございます♪

感動させて頂きました。


フライ.JPG

半年くらい前にオステリア ラ フォッリア デルソーレでランチを済まし、お店をでると隣のお店も行列しているのに気づきました。

メニュー1.JPG

カウンターのみの居酒屋のお昼の定食みたいです。

メニュー2.JPG

主に泉州の野菜や鮮魚を扱っているみたいでご年配の方々も並ばれていたので次回はここでと決めていました。

メニュー3.JPG

定番の定食に本日の定食も品数豊富な中から選べますので逆に悩んでしまいます。

続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーンホフ ニューミュンヘン [居酒屋系]

大阪駅.JPG

長い間、工事していた大阪駅も完成し、梅田駅に隣接する大丸梅田店も敷地面積を広げリニュアルオープンし、三越伊勢丹にLUCUA(ルクア)と梅田駅は生まれ変わりました。

ミュンヘン.JPG

梅田大丸上のレストラン街は多少の店舗の入れ替えをしつつ少し早くオープンしていました。少し落ちついた所で、連れが気になっていたニューミュンヘンに行きました。

ビールメニュー.JPG

ミュンヘンと言えばビール。ビール好きにはたまらない、数種類の生ビールがありました。

おつまみ.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 居酒屋系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。