So-net無料ブログ作成
検索選択

四条畷のうどん屋さんde絶品鍋料理 [うどん]

うどんアップ.jpg

何度も私のブログでご紹介している四条畷のうどん屋『活麺富蔵』さん。うどんも美味しいのですが一人小鍋からプチ宴会の鍋まであり重宝していたのですが少しの間、改装休業していました。

外観.jpg

以前の入口と新しい入口ができて、とても広くなりました。

店内.jpg

以前からあるカウンターの部分は残してテーブル席が凄く増えたのでゆったりと座れるようにもなりました。

もつ鍋.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人気うどん屋さんde美味しいかやく御飯 [うどん]

釜玉.jpg

大阪駅前ビルには美味しくてリーズナブルな価格でランチが食べれるランチ激戦区です。そんな中でも開店時間から行列が絶えない人気のうどん屋『はがくれ』さんに4年ぶりに行って来ました前回訪問記事→

外観.jpg

この日は朝一に梅田で用事があったのですが、思ったより早く終わったので行列に並ばなくても『はがくれ』さんで食べれるかと思い開店前に行きました。思った通り1回転目で入店できました。

薬味.jpg

注文はお店の看板メニューでもある『かまたま』と『生じょうゆ』を、これもお店の看板メニューの『かやくごはん』の定食で注文しました。

炊き込みご飯.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人気うどん屋deコスパ優良のうどんセット [うどん]

親子丼アップ.jpg

私の家から歩いて行ける場所には大したお店はありませんが、少し車で行くと人気店が沢山あります。

外観.jpg

その一つのお店が『釜盛』さん。土日となると遠方からもお客様が来られるようで11時半~2時頃の間は店中の待合い席はいっぱいで外でも待たれているくらいです。

店内1.jpg

店内は昔ながらの趣を感じる店内で、私には骨董品の価値が解りませんが、高級そうな多分?高級な骨董品がいっぱい飾られています。

定食メニュー.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん屋さんde美味しいサイドメニュー [うどん]

美しいうどん.jpg

引っ越してからも定期的に通っている美味しいうどん屋さん。『活麺 富蔵』さんです。記事のアップは少ないですが行っている頻度は、かなり多いお気に入りのお店です。

おかず2.jpg

富蔵さんに行くと主人は必ず注文する『おばんざいセット』。その日のおススメ一品メニューの中から数種類のおばんざい盛と好きなお酒がセットになったもの。このおばんざいが美味しくて主人は毎回、注文しています。

馬肝刺身.jpg

酒の肴に馬刺しもあります。この日は運よく馬のレバーもあると言うので出して貰いました。レバーとは思えないコリッとした食感で食べやすくてビックリ。このような希少部位もあれば誰でも出してくれるお店です。

夏野菜.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

細打ち田舎うどん 活麺 富蔵 [うどん]

おかずセット.JPG

四条畷に住んでいた時には本当に頻繁にお世話になった美味しいうどん屋。活麺富蔵(イケメントミクラ)さん。行くたびに新作など考えて進化し続けているお店です。

サービスの佃煮と新作グラコロ.JPG

テーブルにはうどんのお出汁を取った後の昆布と鰹の自家製佃煮が食べ放題になっています。うどんが出来るまで佃煮をつまんで待ちます。

かけうどんと釜バター.JPG

たいてい注文するトッピングのちく天。このちくわがめちゃ美味しいんです。

すだちうどんと肉うどん.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

活麺 富蔵 [うどん]

茄子の揚げびたしジュレアップ.jpg

四条畷の美味しいうどん屋さん。家から近くて美味しいお店ですので行く機会も多くなります。

看板.jpg

お店はご家族でなさっていて、オーナーのお母様・お兄さんが店長?そして妹さん。看板の似顔絵がその3人です。

佃煮.jpg

こちらではお出汁で使った鰹や昆布の佃煮が食べ放題です。うどんを湯がいている間は、この佃煮を食べながら待ちます。

おばんざい.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊るうどん 梅田店 [うどん]

まいたけ天ぶっかけアップ.JPG

大阪はうどんの美味しいお店が凄く増えています。こちらのお店も有名で守口から4年位前に梅田の駅ビルに支店を出しました。

外観.JPG

出来た時から知っていましたが美味しいうどんが食べれると思うのに、いつも待たずに食べれると感じだったので、他に行きたいお店も多くて、ついつい後回しになっていつの間にか忘れていました。

メニュー.JPG

こちらの看板メニューはうどんのトッピングの『まいたけ天』です。なのでまいたけ天の載っている生醤油とぶっかけを注文しました。

まいたけ天温玉生じょうゆ.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手造りうどん 楽々 [うどん]

鴨汁.JPG

久々に楽々さんの美味しいうどんがどうしても食べたいと思いたったのが午前10時前でお店の開店は11時です。開店前の列10人までに滑り込めるのを願いながら車を走らせました。

肉釜玉うどん.JPG

お店の前に10時40分頃に到着してビックリ。誰も並んでいないです。こんなラッキーな事があるのですね。車を駐車場に停める前に先に連れに並んで貰い私が車を停め出したら車が駐車場に次から次へと・・・運転手以外の人は先に車を降りて行列に並んでと私たちと同じ考えの人ばかりです。

一番札.JPG

①と伝票に書かれているのが一番に並んだ証拠。なぜ10人までにと拘ったかと言うと、こちらのお店は圧力釜でうどんを茹でています。その圧力釜には10人分のうどんしか入りません。開店と同時にお店に入れても11番目以降なら20分は待たねばなりません。実際にカップルで来ていても10人目と11人目になると一人だけ早くにうどんが運ばれてきて、もう一人の分は相手が食べ終わった頃に運ばれて来るのです。

鴨汁うどん.JPG

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三ツ島 真打 [うどん]

チキン南蛮アップ.JPG

初めて夜の真打さんに行ってきました。実は少し前に夜の7時頃に行ったのですが、店の中にはお客様がおられましたが麺の売り切れで食べれませんでした。

外観.JPG

今回は6時過ぎ訪問でしたが、テーブル席は空いており、テーブル席をかたづけて貰う間だけ待つ状態でした。

メニュー1.JPG

今日は何を食べようかと待っている間に悩みます。

メニュー2.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

饂飩 倉 [うどん]

あげおぼろ.jpg

色んな所から評判を聞いて以前から気になっていたうどん屋さんです。

入口.jpg

道路沿いにあるのですが、この黄色いテントが車で通っていても目立っていて気になっていました。

メニュー.jpg

店内に入ってメニューを見て値段にビックリ。職場の信頼できる人から、「値段が高いからビックリ」とは聞いていましたが、肉か天ぷらがのると¥1,700ですよ!ここまで高いとは思っておらずリサーチ不足で反省です。ちなみに『アルプスの少女』と言う具の全部載せは¥2,800←誰が食べるねん!と突っ込みたくなりました。

あげおぼろ2.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。