So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェ・パン ブログトップ
前の10件 | -

パン&デザートdeプチ特集 [カフェ・パン]

苺2.jpg

ランチなどのガッツリ食事以外でアップしたい物があったのでちょっとまとめてみました。
先日、yukoyukoさまから美味しい贈り物が届きました。

苺1.jpg

私が子どもの頃からの大好物のイチゴ。とっても甘くて大きなイチゴで本当に美味しかったです。いつもありがとうございます。ご馳走様でした。


コシニール1.jpg

東香里にある石窯で焼きあげる自家製天然パン屋さんで人気のコシニール。一度、行ってみたいとずっと思っておりやっと行けました。奥のレストランではランチメニューから1部のメインを決めると自家製のパンが食べ放題になります。私は自家製のパンが食べ放題になるメイン。主人は自家製のパンが食べ放題にならないピザを注文しました。

コシニールメイン.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

eS LIVING hanare (エスリビング ハナレ) [カフェ・パン]

小山ロール.jpg

以前から行きたかったSコヤマ三田に行くなら寄らないわけにはいかないでしょう。

コヤマ.JPG

噂には聞いていましたが、こちらだけ違う空気が流れています。女性が大好きな空間だと思います。

チョコレートブティックshin.JPG

いつも買って来て頂くので自分で来たのは初めて。Quatrieme Chocolat SHIN (キャトリエンム ショコラ 進)でチョコレートでも・・・

チョコレートのオブジェ.JPG

続きを読む


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤福茶屋 [カフェ・パン]

外観.JPG

前回の訪問は冬だったので『赤福ぜんざい』でした。この日は、たまたま朝早くから梅田に出ていたので、もう『赤福氷』が食べれるかな?と思い10時半頃に赤福の前に行くと、『赤福氷』もやっており、誰も並んではいませんでした。

レジ.JPG

もちろん、注文は『赤福氷』と出来立ての『赤福』と抹茶のセットで・・・

店内.JPG

私たちが店内に入ったときには先客は2組だけだったので、ちょっと店内も写真を撮りました。

注文品.JPG

続きを読む


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エルク [カフェ・パン]

パンケーキアップ.jpg

今、少しずつ増えてきているパンケーキ専門店。こちらのお店は今年の4月5日オープンのお店で綺麗なお姉さんばかりのお店です。

外観.jpg

お洒落なカフェ的な外観です。店内は奥行きがありソファ席などもあり、思うより席数がありました。

食べ放題メニュー.jpg

本当は、12時までのパンケーキ食べ放題のモーニングが食べたかったのですが、ネイル終わりに寄ったので入店は12時半くらいになっていました。

ランチメニュー.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エクス・アン・プロヴァンス [カフェ・パン]

概観.JPG

JR学園都市線の忍ヶ丘駅近くに以前から気になっていたパン屋さん。しかしいつも通る時は車で、交差点の角にあるので徐行して見る事も出来ずに通っていました。

ディスプレイされたバケット.JPG

どうしても気になっていたら連れが通勤帰りにバイクで買って帰ってきてくれました。

店内.JPG

私の想像通りにハード系のパンが多くて値段もリーズナブルで美味しかったし、駐車場もあるので2回目は私も一緒に買いに行きました。

調理パン.JPG

続きを読む


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 [カフェ・パン]

チーズのロールケーキ.jpg

福岡に行った日はクリスマスの3連休。12月24日のイヴにカメリアでクリスマスケーキを食べました。

ロビーのツリー.jpg

関西電力圏内は極度の節電と言う中で、福岡では節電と言う感じは全くなくホテルも街中もクリスマスの電飾でどこに行っても綺麗でした。

お菓子のツリー.jpg

カメリアの入口にはクッキーなどで作られたツリーの前に売り物のパネトーネや予約のクリスマスケーキもありました。

テーブル.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤福茶屋 [カフェ・パン]

あかふくもち.JPG

JR大阪三越伊勢丹の地下に出来た「あかふく」の直営店。オープン当時からいつも大行列で行きたくても、なかなか行けない状態が続いていました。

ロゴ.JPG

このお店は伊勢の本店と同じ作りたての赤福餅が食べれます。夏は「あかふく氷」、冬は「あかふくぜんざい」と本店と同じメニューが楽しめるのです。

看板.JPG

この日は、日曜日の13時過ぎにダメもとで遠くから見ると行列らしき人がいないように見えたので、お店の前に行くと1組しか待っている人はいませんでした。

概観.JPG

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サロン・ド・テ・アルション [カフェ・パン]

アルションブルー.JPG

アルションの数ある店舗の中で紅茶専門店と言うだけで珈琲は置いていない『サロン・ド・テ・アルション』です。

豚肉の香草焼きアップ.JPG

転職された先輩と久々のランチです。先輩の仕事の終わるのが難波で1時。待ち合わせは2時前。そこからのランチと言うことでお茶も出来る『サロン・ド・テ・アルション』を選びました。

入口.JPG

こちらではランチは3時までですが、もうこの時間のお客様はカフェとして使われている人がほとんどでした。

とうもろこしの冷製ポタージュ.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜珈琲 本店 [カフェ・パン]

キャラメルバームアップ.JPG

Hのマネークリップさまに連れて行っていただいた大人気店の【桜珈琲】さんに再び連れて行って頂きました。

レモンスカッシュ.JPG

連れは前回でお気に入りとなった『レモンスカッシュ』を再び注文フレッシュのレモンだけのレモンスカッシュって言うのが嬉しいですね。甘さも自分で調節。これも気に入った理由の一つでもあるようです。

抹茶パフェ.JPG

Hのマネークリップが選んだのは『抹茶パフェ』これ私も悩んだのですよね・・・白玉に左の白いのは雪見大福。アイスクリームもたっぷりで美味しそうでした。

カフェコンジェラード.JPG

続きを読む


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラブハリエ 日牟禮カフェ [カフェ・パン]

バームアップ.jpg

近江八幡に親戚がいるので、行こう行こうと思いつつ機会を逃していましたが、このGWにやっと行ってきました。

近江富士.jpg

第二京阪から京滋バイパス経由で名神を使い竜王で・・・と思っていましたが、第二京阪から京滋バイパスに入った途端から大停滞。名神で少しは動きましたが、栗東の手前からまた大停滞だったので、栗東で高速は降りて国道を・・・おかげで『近江富士』が見れたのですが、あいにくの黄砂で曇りがち残念な『近江富士』です。

川沿い1.jpg

4時間もかかってやっと親戚の家に・・・親戚の家では滋賀県竜王町に自社牧場を持つ近江牛『岡喜本店』の分厚く切った霜降り牛と近江の地野菜で豪華な焼肉パーティーを堪能させて頂きました。

川沿い2.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - カフェ・パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。