So-net無料ブログ作成
検索選択
焼鳥・鶏料理系 ブログトップ
前の10件 | -

北新地deリーズナブルな宮崎地鶏 [焼鳥・鶏料理系]

モモ焼アップ.jpg

宮崎地鶏がマイブームの時によく通っていたお店です。自分のブログで確認してビックリなのですが、2008年11月から行ってなかったみたいで、約7年ぶりの訪問です。

炭火焼.jpg

宮崎地鶏炭火焼と言えば大きく上がる炎に包まれて焼きあがるモモ肉が絶品。この写真車さんHPから拝借致しました。
今回、注文したのは久々だったのでコース料理で…『車コース』(お通し・手作り豆腐・本日のサラダ・鶏たたき・もも炭火焼・チキン南蛮・焼き物2種・冷汁・デザート )は付いて¥3,000のコースです。

つきだし.jpg

まずは『お通しの鶏肉入りラタトゥイユ』です。ラタトゥイユに鶏肉が入るだけで豪華です。お通しにしては珍しく温かい物だったのでとても美味しく頂きました。

大根サラダ.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お気に入りの飛鳥de美味しい鶏に舌鼓 [焼鳥・鶏料理系]

よだれ鶏.JPG

多分、私たちが一番よく行っているお店ではないでしょうか?焼鳥屋であって焼鳥以外の物もいっぱい食べれる飛鳥さんです。これは中華料理でよく出される『よだれ鶏』香ばしい胡麻油がかかっていて鳥本来の旨味も味わえる逸品です。

肝3種盛.JPG

飛鳥さんと言えばこのフォアグラのような白肝。まったりととろける美味しさです。このお刺身はいつも楽しみです。

焼鳥.JPG

そして串物。私のお気に入りはつくねとバイパス。つくねは他では味わえないつくねで本当に美味しいです。

野菜焼.JPG

続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香里園de真夏の鶏鍋料理 [焼鳥・鶏料理系]

モモたたき.jpg

私のブログに来訪してコメントなどを頂いているサスケさまからのご紹介のお店です。ご紹介頂いて早速行って来ました。夕方に当日予約をしようとして5時半頃に電話をしましたが、つながらなかったので、同じ香里園の別のお店を予約。そのお店に行く途中に偶然に見つけて場所がわかり…て言うかお店が開いてるじゃありませんか!けれど別のお店を予約してしまったので泣く泣くお店をスルーしました。

外観.jpg

しかし予約をしてしまった別のお店は、私達夫婦には某口コミサイトの高評価の理由がわからなかったので、とっとと退散。(この記事や写真は後日ね…)
満席っぽい店内を見ながら、恐る恐る扉を開けて…「予約をしていませんが2名いけますか?」と聞くと笑顔で「お2階で宜しければどうぞ!」と言われたので喜んで『やまだて』さんに入りました。

メニュー1.jpg

あ~メインは鍋のコースですね…ちょっと口を汚してお腹を満たして来ているだけにコースは無理っぽいけど頑張って食べるぞ!と自分に言い聞かして『本流やまだて鍋』を2人前注文しました。

お鍋1.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり焼 ひゅうが [焼鳥・鶏料理系]

モモ肉たたきアップ.JPG

急にひゅうがさんの鶏が食べたいと思いたったので行って来ました。

鶏の生レバーアップ.JPG

忙しいお店なので開店と同時くらいなら、どうにか当日予約で入れます。

炭火.JPG

いつもは飲み会のメンバーと来るお店なので自席で焼かずにお店の厨房で焼いて出して貰うのですが、久々に自分で焼いて食べました。

ズリとやげん軟骨.JPG

続きを読む


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山どり [焼鳥・鶏料理系]

タタキアップ.jpg

普段、通ることのない道をたまに歩くと新しい発見があります。こちらのお店もその発見の一つです。普通の焼鳥屋さんなら気にも留めなかったでしょうが、お店の前の看板に白肝刺身と書いてあったので早速、後日行ってみました。

外観.jpg

場所は四条畷神社の参道にあり駅から300mほどでしょうが、駅からは上り坂の為、もう少し遠くに感じるかも知れません。

刺身めにゅー.JPG

こちらがお刺身メニュー。とても珍しい部位が揃っています。

つくね・脊ギモ・白肝の3種盛.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火やきとりダイニング 飛鳥 [焼鳥・鶏料理系]

フォアグラのような白肝.jpg

福岡ネタが長かったのでアップがかなり遅れましたが、年末に飛鳥さんの美味しい鶏を食べに行ってきました。

つき出し.jpg

この日は飛鳥さん年末最終営業日でゆったりと食べれるかな?と思いきやお店は満席で超!忙しい状態でした。

前菜.jpg

フルーツソースの載ったつき出しの次は前菜。ブルーチーズon天然はちみつと草牛のローストビーフ。焼鳥屋さんぽくない前菜ですがとても美味しいです。

ブラウマイスター.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり焼 ひゅうが [焼鳥・鶏料理系]

鶏刺アップ.JPG

天の川の流れる星田でお気に入りの鳥屋さんです。8名ほどでわいわいがやがやと飲んで食べてきました。

入口.JPG

何度かご紹介はしているのですが、このお店は『焼とり』ではなく『とり焼』なんです。

テーブル.JPG

いつも団体で利用しても自分で焼かず、お店に頼んで焼いて貰っていますが、今回は最初から七厘が置かれていました。

炭火.JPG

続きを読む


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火やきとりダイニング 飛鳥 [焼鳥・鶏料理系]

入口.jpg

私達の大のお気に入りの【炭火やきとりダイニング 飛鳥】さん。先日10周年を迎えられたそうです。一枚板のお店の看板が新しく造り返られていました。

つきだし.jpg

まずは『つきだし』から・・・周年の忙しい時を外して周年が終わってから行きました。本日もマスターにお任せで・・・

肝3種盛.jpg

最初にマスターから「刺身食べる?」と聞かれました。何を?飛鳥さんに来て肝盛を食べないハズありません。しかし焼肉屋さんの生肉事件以来お客様に聞いているらしいのですが、皆さん私と同じ反応みたいです。心配なら最初から食べませんから・・・

よだれ鶏.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

炭火やきとりダイニング 飛鳥 [焼鳥・鶏料理系]

親子丼.jpg

大のお気に入りの『炭火やきとりダイニング 飛鳥』さん。行きたいと思いつつも引っ越してから機会が減っていました。久々の訪問にテンションも上がります。

入口.jpg

今回は、食道楽のHのマネークリップさまとyukoyukoさまとご一緒させて頂きました。

お茶.jpgつきだし.jpg

yukoyukoさまと連れはキリンブラウマイスター生ビール。Hのマネークリップさまと私はお茶で乾杯です。

肝3種.jpg

生が苦手なyukoyukoさまには申し訳なかったのですが、フォアグラの様な白肝が自慢の飛鳥さんの肝3種は外せません。相変わらず本当に美味しいです。

ハラミ.jpgモモ.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり焼 ひゅうが [焼鳥・鶏料理系]

親子丼アップ.jpg

家の近所で外食を・・・と言っても四條畷では本当に美味しいお店がないので、星田まで足をのばし【ひゅうが】さんに行ってきました。

生肝.jpg

『生レバー刺身』今回の生レバは臭みも全くなくて凄く美味しくて・・・レバーが苦手な私もパクパクと食べれました。

鶏サラダ.jpg

『鶏サラダ』野菜もたっぷりでドレッシングも美味しいです。

ももたたき.jpg

今までなぜか頼んでいなかった『ももたたき』です。これからは注文必須の美味しさです。

続きを読む


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 焼鳥・鶏料理系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。